初心者用の用具選択① |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

4月から職場チームの練習を始める。

 

前にも書いたが、メンバーは3人。

一人は中学校で経験者のタム君。

一人は遊び経験のみのダイ君。

タム君はマイラケットを持っているが、ダイ君は持ってない。

自分から誘っておいて、ダイ君に用具を買えというのも申し訳ない。

 

ということで、初心者に良さげな用具をダイ君にあげることにした。

 

ラケットは…

いろいろ考えたが、コルベルにした。

五枚合板のロングセラーモデルで、初心者から上級者まで使える優れたモデルである。

ちょうど3本持っていたので、1本は良いかなと。

 

選んだコルベルの重量

 

 

旧モデルのコルベルは驚きの80gである。

90越えが当たり前のコルベルで、この重量は貴重Σ(・ω・;|||

売りに出せば、プレミアム価格で売れそう…。あげるのやめよっかな(笑)

 

さて、ラバーは何を貼ろうか。

保管ラバーは全てMAX厚か特厚だし、初心者用ラバーというのは持ち合わせてもいない。

まあ、その中でも初心者でも大丈夫な物を選べば良いのだろうが…。そうなると多分、マイナーラバーになりそうな予感もある。それも仕方ないっか。

 

何がいいか、これから保管ラバーの捜索である。

初心者用ラバーとして、自分が何を選ぶか、自分でも楽しみである(笑)

 

さあて、何を選ぶでしょ (  ̄m ̄〃)