クラブメンバーの用具その4 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

クラブメンバーの用具紹介の続き

 

先ずはこれ

 

 

 

ラケット:和の極 煉

フォア:ファスタークG-1

バック:ラザンターR42

 

和の極 煉は初めて見た。

蒼との違いは、七枚合板、レギュラーブレードサイズ、厚板という点。グリップは太目な感じだね。上板は何を使っているのだろう。あまり見たことのない木目である。

G-1とR42の組み合わせは、安定と弾きのバランスが良い組み合わせと思う。

これに、煉と組み合わせるとどういう感触になるのかな。興味あるなぁ。

 

 

次はこれ

 

 

 

ラケット:張怡寧(チャン・イーニン)中国式

フォア:ファスタークG-1

バック:スレイバーEL

 

ホントのこと言うと、持ち主は自分のラケットの名前を忘れていた(笑)

画像のグリップレンズから調べて、張怡寧(チャン・イーニン)というラケットであることが判明。高校、大学の頃からずっと使っていたラケットらしい。5枚合板で、レギュラーよりひと回り大きめブレードである。人差し指が当たる部分の抉りが凄いね。

ラバーはスタンダードな安定志向という感じ。フォア面のバックプッシュに威力が出そうである。

 

今日の用具紹介は以上。

ペン使いさんのブレードの削りは、人によって様々である。その削り具合を見て、その人の多用する技術を察することができる(外れることも稀にあるが(笑))。

 

あと、ラバーの傾向であるが、G-1を試用している人が多いね。