自分の卓球いろいろ遍歴 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日の記事では、自分の夢に対して背中を押してくだるメントをありがとうございました。

いつか夢が実現出来たら…と思いながら妄想を続けます(笑)

 

で、今回のお話ね。

 

卓球歴が長くなると、自分がいつから卓球を始めたのか分からなくなる。

 

遡って考えてみても、記憶が途中から曖昧になる。

訳が分からなくなって、Kに聞いてみた。

Kと付き合い始めた頃(2010年5月)には既に始めていたという。

その頃はソフトバレーの練習を週二回、卓球を週一回やっていたらしい。

 

そういう時期は1年くらい続けていたので、卓球を始めたのはその1年前の2009年。

10月の市民体出場に向け、2か月前から練習を始めていたので8月から。

 

ということで、卓球を本格的に始めた時期は…

 

2009年の8月頃!

 

覚えておけよ、自分!(`Д´*)q

 

と言っても…

覚えていれないので、今回、記事に記録したのだった(汗)

 

今後、忘れて思い出せない時

 

「卓球 遍歴」

 

とブログ内検索をかければ、この記事にたどり着く。

というセコイ手を考えたのだ(笑)

 

ついでに、初めて使った用具も書いておこう。

 

2009年8月(中ペン開始)

ラケットは「ティモボル・スピリット」

ラバーは…何だっけ(-"-;A

確か、「フレクストラ」と「スレイバーEL」…だったはず。

 

この用具は、近くのショップで、自分の希望する性能を店長に伝えて選んでもらった。

その頃は何がいいのかもわからなったしね。

 

しかし…、今考えると

初心者にティモスピを与えるとはねぇ。

店長は利益優先で選んだかも。

店長、やりやがったな(=`(∞)´=)

いやいや…

こいつは出来るやつだと、既に見抜いていたのかも。

なんてな(笑)

 

2013年4月(シェーク開始)

ラケットは「ティモボルALC」

ラバーは「テナジー05」と「ラザントターボ」

 

どちらのタイプもラケットは「ティモボルシリーズ」

使って間違いなしというラケットを選んでいたようである。

 

ということも、

 

覚えておけよ、自分!(`Д´*)q

 

あ、いけない。

覚えていれないから記事にしたのだった(汗)

 

どうも…

若いころから兆候のあった認知症が進み始めているみたいだ。

 

自分のための健忘録的記事で、すんませんm(_ _ )m