映画「僕のワンダフルライフ」★★★★☆ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

この前の日曜日、映画を観て来た。

 

観た映画は「僕のワンダフルライフ」

 

 

今回、ネタバレ覚悟で書いちゃいまふ(汗)

 

ベイリー(ゴールデンリトリバー)は飼い主のイーサンに飼われていた。

 

 

いつも二人は仲良しで、幸せな関係であった。

 

 

イーサンは栄光と挫折を味わい、ベイリーと離れることになる。

ベイリーばかりではなく、家族ともだね。

どういうストーリーがあったかは、映画を観てもらえばということで…。

で、ベイリーが老衰で様態がおかしくなったことを知り、イーサンはベイリーのもとに駆け付ける。

 

 

そして、二人は永遠の別れを迎えちゃう。

 

だったのだが…、

ベイリーはイーサンに会うために転生(生まれ変わり)を三回繰り返すのだ( ̄□ ̄;)

その三回の転生では、それぞれの飼い主との物語があった。

で、最後はイーサンに会い、そこではハッピーな結末が待っていた。

 

とても心温まる、そして泣ける作品であった。

ありきたりない表現だけど、ペットって、ペットじゃなく家族なんだよね。

寿命や死を迎えるのは分かっているんだけど、分かっていても飼いたくなる。人間の方が、深層のところで無償の愛を欲しがっているのかも知れないね。

 

ベイリーの一回目の転生

 

 

犬種:シェパード

名前はエリーで、警察犬。

飼い主は警官のカルロス。

 

ベイリーの二回目の転生

 

 

犬種:コーギー

名前はティノ。

飼い主はマヤという女子大生。

 

三回目の転生

 

 

犬種:ミックス(セントバーナードとシェパード)

名前はバディ。

飼い主:最初は若いカップル、次がイーサン。

 

イーサンはバディがベイリーの生まれ変わりと知るはずもない。

しかし、バディはイーサンに会うために生まれ変わってきた。

そこで、バディはイーサンにそのことを知ってもらうために、ある行動に出た。

 

それがこの画像。

 

 

この画像の意味も、映画を観てもらうことで(汗)

すごい感動的で嬉しいシーンだったわぁ( ´艸`)

 

その結果…

 

こんな感じ(●´ω`●)ゞ

 

 

 

嬉しかったなぁ…

で、この次にもさらに嬉しい展開があって。

ハッピーエンドの二乗という感じで、ジ・エンド。

 

★五つでも良かったんだけど、マイナイ一つ分は、一連のワンコの気持ちをナレーションで表現するのだけど、その口調や声がイマイチで…(><;)。でも、それがないと物語にならず…。

 

まあ、それを割り引いても犬好きにはたまらない映画であった。

バディ以外のワンコ達は、最後に「死」という最後を迎えるのだが、その最後が、号泣ギリギリのところで終わらせる工夫が凝らしてあった。それがなかったら、ほんとヤバかったわぁ(゚´Д`゚)゚。