検証ラケットが4本 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

コメ友さんから、使っていないラケットがあるので譲っても良いという提案があった。

ブログの性質上詳しく書けないが、条件も自分には魅力的だった。このような提案って、自称・検証家(笑)にはとても嬉しいことである。

いやあ、有り難いですわぁ。

 

ということで、昨日、ラケットが4本届いた。

 

 

開けてみてビックリ。

これってユーズドなの?…と思うくらいに綺麗。

汚れや打痕は一切ない、程度特Sのラケットたちである。自分が使っているようなラケットを想像していたことを反省。

 

左側から

・テナリーオリジナル(ニッタク・五枚合板)

・セリオ(ダーカー・七枚合板)

・WG7(ニッタク・七枚合板)

・ラナンキュラス(バタフライ・五枚合板)

 

自分的にはWG7とセリオが特に気になる。

どちらも七枚合板で、それぞれに特徴のあるラケットである。

 

テナリーとラナンキュラスは超久々の五枚合板。

お気に入りのコルベルとの比較もしてみたい。

テナリーは独特のフォルムに注目で、そのメリットとデメリットも検証したい。

 

先ずは、明日から質感レビューを順次アップの予定。

うーん、楽しみっすわぁ( ´艸`)