映画「ちょっと今から仕事やめてくる」★★★★☆ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

この前の日曜日、映画を観て来た。

 

観た映画は「ちょっと今から仕事やめてくる」

 

 

この企業がブラックなのかどうかわからないが、あのような業務や仕打ちを強いられたら自分はどうするんだろう。なんてことを考えて観ていた。

映画のような上司に出くわしたことはない。逆に、あのような態度をとる上司であれば問題となる組織で働いている自分は、なんて恵まれた環境で働いているのだろうと思った。

 

で、この映画の作品評価ね。

原作的にはとても良い作品と思う。

よくあるストーリーではあるが、よく考えられた、人生というものを掘り下げられた作品である。

 

作品は二部構成みたいになっていた。

前半はとてもミステリー的でサスペンス的でヒューマン的な展開(どんな映画や)で面白かった。

ただ、後半も面白かったのだが、何か唐突感と間延び感が若干あったかな。

それと、途中、福士蒼汰の役で双子の名前が連続で出てくるのだけど、どっちの名前が福士蒼汰の名前なのか分からなっくなってきた(笑)。これ、絶対に自分だけじゃないと思うんだけどなぁ(汗)

 

あと、福士蒼汰だけど、

 

 

何となく何者?的キャラ設定で、ちょっと損をしているかなという感じがした。

とても良い表情で、関西弁も上手だったのだけどね。

 

 

で、工藤阿須加

 

 

意外に演技が上手いのね。そこには感心しましたわぁ。

これから注目の役者かもね。

 

この映画はキャストが少なく、どこかチープさを感じる雰囲気もあった。でも、最後は観て気持ち良くなる映画であった。やっぱ、自分らしく生きるのが一番だなと思った(そこが難しいところだけどね・汗)。