OSPアルティメットに粘着は合わなかった(泣) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

残念な結果だった…

アルティメットに国狂NEO3ブルースポンジは合わなかった。

なんか、中途半端な打球にしかならなかった。

コルベルとの相性には遠く及ばない出来だった。

国狂NEO3ブルースポンジはコルベルに戻そう…

 

MX-Pは良かったねぇ。

若干掴んでパアーンっと弾き飛ぶ感じが良い。

スピード感もあり、フォアに良い感じだった。まあ、これはアルティメットだからのことではなく、MX-P本来の性能であるが、スピード感はアップしている気はする。

MK-Pはアルティメットに固定すっかな。

あとはもう片面を何にするかだ。

これは今後の宿題だね。

 

で、アルティメットは30分ほどで切り上げた。

 

残り時間は、最近お気に入りのリバースとブルファイの組み合わせ。

やっぱりいいねぇ(≧▽≦)

 

 

今まではフォアをJP01ターボ、バックをM1ターボにしていたが、逆の方が自在性の高いことが分かった。それは特にバックに顕著であった。

 

M1ターボがバックだと、スピード感はあるものの、直線的で低め弾道のためにコントロールに気を遣う。その点、JP01ターボがバックだと、回転性能が高いのでコントロールしやすい。ただ、M1ターボより相手の回転の影響を食らうデメリットもある。それでも、コントロールしやすいというメリットの方が上回る。

 

M1ターボをフォアにすると、フリックや流しなどのレシーブがしやすく、ドライブのスピードも上がるので良い。苦手なフォアレシーブを幾分は簡易にしてくれるので助かる。

ということで、フォアM1ターボ、バックJP01ターボで固定ということにした。

まあ、その日の調子によって入れ替えることもあるとは思うが(汗)

 

ラザントPGやブルファイターボの性能を用具だけでMAX引き出すラケットは今までなかった。リバースはそれをものの見事にクリアしてくれた。リバース良いですわぁ(つ∀<。)

この組み合わせは自分の好む打球感に100%近く、メインになる可能性大である。リバースを販売してくれていたMASAKIショップさんに感謝である。

 

肩の方であるが、休養期間が長かったことで、激痛まではなかった。

ただ、かすかに前触れ的な違和感を含む微細な痛みはあった。

そこで、予防策としてバックドライブ&カウンターの打ち方を変えた。

自然に振れるようになるまではもう少し時間を必要とするが、良い感じなので自分のものに出来るまで挑戦してみたい。

その内容については明日の記事で(・∀・)