桜鑑賞記(4月29日:展勝地) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

いよいよ、4月29日のメインイベント。展勝地でお花見o(〃^▽^〃)oイエイ☆



が…






しかし…






ちと様子がおかしい。






26年度展勝地:桜のアップ

既に花が散ってマイナス3分咲き?…みたいな(汗)
今年の開花は例年より早かった。いつの間にか一気に咲いて、GW前には散ってしまった。
ん~  日本人として感動が薄れる(--;)

前から馬車が来た。展勝地名物の観光馬車(^▽^)

26年度展勝地:馬車

でも、いつもと何かが違う雰囲気を感じるぞ。
なんか物々しいというか、そこだけ違う空気が漂っているというか…

26年度展勝地:5きげんテレビ

あらあ、テレビ岩手のローカル番組の「5きげんテレビ」の収録だったのね。
今日はゲストにパンチ佐藤さんが出ている。
例年なら今から見ごろ、ということでスケジュールしたんだろうけど、今年に限ってはハズレちゃいましたね。せっかくの展勝地のPRだったのに残念↓↓

それにもめげず、息子親子はSLの前で記念写真。

26年度展勝地:機関車の前で

思い出作りに楽しまなきゃね(^^)

その後は、鯉のぼりのある所までひたすら歩いた。

26年度展勝地:桜並木①

ただひたすら歩いた。
満開の桜を眺めながらだと疲れを感じないが、今年は疲れた(笑)

26年度展勝地:桜並木②

やっとの思いで鯉のぼりがある所に到着。

26年度展勝地:鯉のぼりの下で

帰りは反対側の道路を歩いて帰ったが、一か所だけ満開の桜の木があった。
ピンク色をしたしだれ桜の木である。

26年度展勝地:桜の木の前で

いやあ、とりあえず桜と一緒に記念撮影が出来て良かったわ~(笑)

桜並木鑑賞を終え、夕食をとることとした。
まずは…大船渡産の焼きカキ(^^)v

26年度展勝地:焼きカキ

でっかいカキが5個。

26年度展勝地:焼きカキ②

5個で1000円。
これを高いとみるか普通とみるか、はたまた安いとみるか。
自分的には… 内緒(笑)

他にも色々と食べて、帰りの時間は6時30分だった。
いやあ、今日は江釣子釣り堀センターや北上総合運動公園の補助グランドなど、近場なのに今まで行けなかった場所に行けて良かった。

次の機会は、堤防釣りとかしたいな(´∀`)