太陽プロ極薄を使ってみたが… |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

土曜日、釣りから帰ってからその晩、卓球の練習だった。

太陽プロ極薄をバックに貼って練習した。

う~ん…自分には極薄を扱いきれないようだ(--;)
というか、扱いに慣れるにはかなりの時間を要すると感じる。
実際のところ、その時間を費やす価値を極薄に見いだせない。

打ち方そのものを変えねばならず、どうもスッキリしない。
中級レベルの相手にはナックルやコースを狙った弾きで面白く遊べるのだが、それ以上の相手になるとガンガン攻められてしまう。
攻められたときのバックでの反撃は「かわす」「いなす」になってしまい、気分的にスカッとしないのだ。
まあ、おまえの技術不足が最大の理由!と言われれば…それを否定はしない(笑)

でも、サーブとツッツキの切れは抜群に良い。それと適度なナックル系。
これだけで得点になることは実感できる。この点だけはおススメ(^^)v




やっぱテナジー80に戻そうかな。

それとも、安定志向でオメガⅤプロ?





なんて、2週間後が試合なのに、こんなんでいいのだろうか。