今年初めての釣行日決定 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

三連休中の船釣りを最終日の13日(月)にした。
今日は卓球練習があるし、その他もろもろの事情を考慮するとその日しかない。
船は今日決めたいと思っている。

釣行予定日の大船渡の天候は曇り時々晴れ。
今の時期の天候にしては良い方と思うが・・・
気になるのが気温で、最高気温が0℃で最低気温が-7℃という予報だ。

う~ん(++;)

最高気温が大体⒓:00~13:00頃とみれば、午前中はマイナス気温と考えられる。
完全防寒態勢で行かねばだな。

波の高さと風の強さは今の時点ではまだ分からない。
しかし風はあってほしくない。
冬の浜風は肌を突き刺す冷たさと痛さがある。
もう指の感覚がなくなるんだよね(;_;)
気温まで低いとなるとますますだ(**)




いやいや、冬の釣りはそれらを覚悟で行くのだからな。

海への愛着と、釣りにかける情熱があれば何とかなる!・・・かなぁ(^o^;)