こんばんはニコニコ



何から書いたら良いのかはっきり言ってわからないけど、思いのたけを綴ります。


何故、横浜スポーツ医科学センターに乾杯なの?


これってとっても画期的な施設だからラブ


超ーーー話題の大谷先週の体のメンテナンスをしている人は女性、敏腕、理学療法士(PT)さんってご存知でしたか⁉︎


大谷選手は、巨額の金額を払って、PTさんを雇っていると思われます。


私は、保険範囲内で、もちろん、大谷選手と同じレベルとは思わないけど、敏腕PTさんに、足をマッサージしてもらい、手足足先がしびれたり、むくんでいて、地に足がついてないような感覚はあるけど、なぜか立って歩けると言う状況です。


それは何故かと言ったら、担当してくださっている。PTさんが、敏腕PTさんなんですよ!!


私はもちろん、看護師さんでさえ知らない事だったけど、健康な人は、脳から、足の筋肉へ、ヘモグロビン(酸素)を運ぶような、体の仕組みになっているそうです。びっくりびっくりびっくり


呼吸が苦しいわけじゃないけど、しんどいって感じてる時は、足の筋肉、酸素を頑張って送ろう。送ろうと、しているからだそうです。


ちなみに、足と、限定したのは、PTさんの守備範囲が足だけだからです。


手は作業療法士(OT)さん。


発声や嚥下等などは言語聴覚士(ST)さん。

※STさんの得意とする所は他にもあるので、等としました。

以前、声が出なくなった時、自分的には、あまり必要とは思わなかったけど、喉を潰さない声の出し方等、教わったことがありました!!


横浜スポーツ医学センターのような施設で働きたいというPTさんの希望を叶えるのは誰?


実は私も知らなかったのですが、これは、国会議員さんが、そういう施設を作りますって、公言していたようですよびっくりびっくりびっくり


私って、なんて、ぼーっと生きてきたんだろ ...驚き驚き驚き

けど、どのぐらいの人が国会の憲法改正に関わってたって知ってるのでしょう??


まだまだ、吉本興業のコンプライアンス研修のことや、岸田総理、私的には、めっちゃ頑張ってるって思う事などなど、書きたい事だらけだけど、友達とのLINEが楽し過ぎて、時間切れとなりました。


後日の更新をお楽しみに!!


書きたい事満載で、なぜか忙しい煽り私でした。


今日は富士山がとてもきれいでしたハート


◾️番外編

リハビリの時の、お気に入りアイテム

PTさんのリハビリ(マッサージ)の時、こんな感じの物に足を乗っけてます。

最高に足が楽なんですよ〜




◾️番外編の番外編 口笛

NHKのLIFE、ナウ。

21時の消灯で寝落ちしちゃうかと思いきや、やっぱりLIFE、見ちゃったら、目が覚めて、爆笑中


水川あさみのこだわり強い女子、あそこまでじゃ無いけど、私もかなりこだわり強い派爆笑