ご訪問に感謝申し上げます。

 

 

 

この瞬間も、あなたが幸せで有りますように。

 

 

写真は、イギリスのマフボランティア様

 

💞 きもち  つながる  あったかい 💞

三重県で笑って12年の三重ラフター(笑い)ヨガクラブでは、

認知症の人との笑いヨガ(ラフターヨガ)にも取り組んでいます。

 

この度、

認知症の人が使う、ニット製のマフ作りをも始めます。

此れは、イギリスの病院や高齢者施設で使用され、

認知症の人がマフの内側についた飾りを触ると、

安心感が得られるというものです。

 

つきましては、

毛糸など編めるものを集めています。

断捨離予定のものお持ちでしたらくださいませ💞

マフご希望の病院や高齢者施設募集中です。

 

マフ作り講習会も開きます。ご参加いただけたら嬉しいです😊

 

🌸ご案内🌸

高齢者施設で笑いヨガの折に役立つ、

「マフ作り講習会」を開きます。

後援:朝日新聞厚生事業団

3月8日10:00〜15:00 

アスト津3F(いつもの広場)

①笑いヨガ

②マフの歴史と経緯

③マフ作り

出入り自由です。

 

持ち物

編み針、ハサミ、毛糸、(布でも良い)

水分もお忘れなく。

 

作る事で、認知症予防効果があります。

準備の都合上、お申し込みください。

よろしくお願い致します🌸

 

 

此処までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

あなたに届け、笑いの輪。

 

 

てるりん💖