ようやく違法捕縛問題も一段落した感じで、ようやく落ち着いてドジャースの試合を観戦できそうです。

ドジャースの試合は毎回楽しみにしていて、早朝(AM3:10)の試合もリアルタイムで見たりしています。

昨日は大谷選手が4号ホームランを打ちました。本日は、2四球、1盗塁、1犠飛という結果でした。

ファンとしては、毎日ホームランを望んでしまいますが、今シーズンに最多のホームランが打てることを期待したいと思います。

 

昨日から、第36回AWがはじまりました。

ライブビットが始まったのは第3回からで、次が第5回と続き、今回もライブビットがありました。

昨日は、AWがシステムを更新した影響が、グーグルクロームにAWのショートカットを作成していたのですが、ショートカットからはライブに入れず、YahooでAWを検索し、ライブビットになんとか入れました。

 

昨日はブータンのプラチナプルーフ貨(発行枚数72枚)などを狙っていました。

 

結果は、事前でTOPでしたが、ライブビットで抜かれ次点 ダメでした。

 

 

また、今回のAWでは、英領インドのコインが多数出品されていたので狙ってみました。

特に1840年のルピー銀貨が、MS63が4枚、MS64が1枚出品されていたので、少なくとも1枚は落札を目指して臨みました。

次に、どれくらい入札するかですが

最近のAWでのMS63の落札価格は、7万円代、海外のオークションでの2022、2023の落札価格は、$432から840 という感じだったので、まずは、6万代くらいで勝負かと思いました。

入札するロットは、MS64は、事前で13万くらいになっていたので、MS63を狙うことに

写真から #1250、#1252 をチョイスしました。

結果は、何とか2枚とも落札しました。落札価格は、#1250、1252 と高い方から2枚という結果になりました。

高いと言っても#1250で4.8万+BP、#1252で3.8万+BPでした。

近年の落札実績よりは、かなり安く落札できた感じがします。

状態の良いものが多数出品されたことで伸びなかったという気がします。

 

コインの図柄は、ふっくらしたヤングヴィクトリア 下記は#1250のものです。  

 

このコインは、発行数も多く、グレーディング数も多い。

MS63までは、見かけるけど、MS64以上は珍しいという感じです。 

MS62は持っていたのですが、MS63は持っていなかったので、狙ってみました。

英領インドのルピーは、手替わりが多く、特に1840年のキツネ顔のヴィクトリアのものは多い印象です。

キツネ顔のものは、ふっくら顔のものより、MSのものはかなり少ないのですが、価格は、まだ据え置きという気がしています。それに、MS63以上のものは、見たことがないです。

 

 

1日目で下記のコインが、どれくらいになるかウォッチしていました。

 

 

SP64の海外の落札価格は、$1440~$3120で、W社さんでの裸のコインの販売価格は50万だった。

発行枚数102枚の白銅ピエフォー貨でしたが、個人的な印象では伸びなかった印象です。

SP64はグレードとしては、低めだったせいか 人気がまだまだということかなあ

 

2日目に挑むも、連戦連敗。思ったより上がってしまうロットも多い。

まだ、残っていますが、今回のAWでは、上記の2枚だけの落札になってしまうかも。

 

今回は地金価格が1万3千円/gに迫る上昇をしたせいか、金貨は全般的に底上げされ上がった印象です。

入札するも落札価格が思ったより上がってしまい、なかなか落札できなくなりました。

皆さんのAWはいかがでしたか。

 

つづく