急遽 母が 上京することになった新幹線


ちょうど 私の 休みの日が 都合がよかったんで


母の 運転手になって 連れまわした車


朝から うちに 長いこと眠ってた 小豆で 赤飯を炊いて


お土産 いっぱい持って


まずは 甥っ子達に 会いに 弟の家へ車




甥っ子達


最初は 誰だか 思い出せなかったのか 固まってたかお


3分ほどの 硬直の後 母が持っていった ひよこサブレに 釣られて 少し 溶解目


その後は 本領発揮アップ


二人で 部屋を 走り回りながら 押入れを アスレチック代わりに 隠れたり


ダンボールに入っては 楽しそうに 電車ごっこ? やってみたり


足に 乗っかってきて ブランコ?やれって せがんだり


かわいーの なんのって音譜ラブラブ音譜ラブラブ


Tと K 二人とも 結構 私に なついてるんだけど


特に Kは よくなついてて この日も 私の 腕の中で お昼寝突入得意げ


赤飯は ちびたちには あまり 好評では なかったけど


二人とも 豆が好きみたいで 


マ メ - とか 言いながら 選んで食べてたニコニコ


途中 Kは 謝らないといけないシーンが あったんだけど


どうも 自尊心が強いのか 1歳半のくせに 頑として 謝らないビックリマーク


ちびでも 自我があるって言うか 性格が はっきりしてるんだなぁ って 思っちゃった目




名残惜しさを 残しつつ 今度は 姪っ子の家へ車


彼女は もうすぐ2歳だけあって 彼らよりは 少し? おとなな感じ。


挨拶も 上手に して 見ている テレビに 集中しながらも 母と 私を 気にしてた得意げ


よくしゃべり 芸達者になっていた。


体も 大きくなって 重いの何の叫び


窓の 結露が 珍しかったのか ずっと 窓に張り付いて いたずらしてたにひひ


何でも のぼっちゃうらしく 


ちゃぶ台に 乗っては 音楽に合わせて ダイブして 抱きついてきてた音譜




いやー


ちびたちは いつあっても かわいい ラブラブ


定例化して しょっちゅう 会いたいよドキドキ

某航空会社系のクレジットカードを使い始めて ん年。


毎年帰省で 飛行機を 使うんだけど


今回 初めて


Wと 二人分とも ためたマイルで 特典航空券ゲットチョキアップ


ま、今までも


毎年 イレギュラーに


特典航空券は 使っていたんだけど。


母の分に使ったり、


二人で行っても Wだけ使ったり…


でも


今回は


陸マイラーの 本領 初めて発揮グー


5000マイルくらい足らなかったから


2ヶ月位前から ポイントサイトの ポイントを マイルに 交換して


二人分 ちゃんと 特典航空券 予約したチョキ


これからも せっせと


ポイントためて


マイルためて


いつでも 飛行機乗れるように しとこう音譜


特典航空券万歳パーパー