春の嵐の朝台風


第一回T杯に向けて出発車


家を 出発する頃は 雷もなって 土砂降りだったけど


ゴルフ場に つく頃は 雨もやんで 風も 収まってた。



名門と 言われるゴルフ場での プレーは 初めて音譜


練習場も 打ちっぱなしや パット練習場は もちろん


アプローチや バンカーまであったラブラブ



嵐の影響で 遅刻者までいたから いろんな 練習場を 経験できて ちょっと かなりうれしいラブラブ




いざ


第一回T杯開催ゴルフ



練習の成果か 結構 前に飛んでくれて 午前中は 上出来音譜


初ダボは もちろん 初ボギーも 出たり、


ショートホール ワンオンや ミドルホールの ワンパットもあったり、


ドラコンホールも取ったり


昼食までは 楽しかった。


Wや 練習頑張ってる W弟よりも 一打 勝ってたチョキ


これは 自己ベスト更新かビックリマークと 午後意気込んで コースに 出た。




ガーン


なのに なんで!?


午後は シャンクの 連続叫び


ティーショットが だめなら パターも 全然だめ。


池越えの ショートホールなんか 何回 池に 入れたことかしょぼん


二桁の連続で すっかり テンション下がりまくり。


でも 最終ホールだけは 気を 取り直して(取り直したのか まぐれなのか)


ダボ上がりで どうにか 取り繕ったシラー



午前の 上出来は どこえやら


終わってみれば ダントツ 最下位叫び



くやしくて 自己嫌悪で


笑ってたくはない気持ちだったけど


あれもこれも全部 自分のせい、


19ホール目を 楽しもうと 切り替えてかお




他の みんなと一緒に おいしい焼肉屋さんと ダイニングバーへアップ


みんな 楽しそうで 第一回T杯は 大成功チョキ


Wと 二人 胸を なでおろしたのであった。



でも


練習頑張るぞグー

ゴルフ練習に行った。 一人で。



アイアンと ドライバーを 一通り 打ってみた。


この日は あんまり 当たらなかったガーン



落ち込みながら ドライバーを 打っていると…


後ろから 声が叫び




知らない おっちゃんが


「人に教えるほど うまくないけど、 素振りキレイだから 素振りのつもりで 振ってみれば?」


「ボール前にすると 上半身 がちがちだよ」って。




はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


あなた誰!?


私 今 まさに それを 考えて 振ってましたけどパンチ!



練習場で 話しかけるのは 気を付けたほうがいいよむっ


一応 帰りに 「ありがとうございました」って 言ってあげたけど、


二度と 話しかけないでくださいプンプン



教えてもらいたいほど うまい人には こっちから 話しかけますからパンチ!





んで 次の日


会社で その話をしたら


「いるんだよねぇ~ 教え魔」


教え魔って言うのか



「でもね 私 そういう人に クラブもらったことあるよ」って!?



クラブまでくれる 教え魔も いるのかぁDASH!


今は


ゴルフに はまっているかお


と、言っても


コースに出るのは 稀でしょぼん


もっぱら 練習場ニコニコ


この期間(どの期間?) 練習場に 4~5回 行ってんだけど


ドライバーに比べると アイアンが 全然だったしょぼん



でもでも


前回の 練習では アイアンが 当たってきた音譜


無茶苦茶うれしいぃ叫び


8割がただったチョキ


この調子で 練習頑張って


今度の T杯で ベストスコア 更新するぞグー


目指せ ベストスコアラブラブ!