原神 Lv16 | terupapa123のブログ

terupapa123のブログ

多趣味の内容を日記形式で残していきます。

原神の冒険者レベル(キャラクタレベルではない)が16になった。

するとマルチプレイ(フレンドとのプレイ)ができるようになる。

とりあえず輝弟にやってみたいといって、お互いフレンド登録して、できる状態に設定。

別の部屋でやってるし、とりあえず音声通話しないと厳しいよねということで、何で通信するかなといって相談した結果、discordでやることにした。アレクサとかLINEでやろうかといってたんだけど、ゲーマーでメジャーものといえば、discordだ世と言われて、じゃあ、それでやろうということにした。

自分はPS5、輝弟はPCでやっている関係でPSネットワークとかが使えなかったのでそうすることにした。

discordは、画面共有とかもできるんだそうだが、そこまではいいよねといって、音声だけにしたので結局LINEとかでもかわらなかったかもしれないが・・・

 

で、ゲームの方なんだが、お互いに2キャラずつ選択できてそれが自由に行動できる。

レベルが低い方の世界にいってやるようだ。

ということで、レベル高くて難しいと思っていたところに一緒にいってもらった。

できることと、できる場所に限定はあるみたい。ちなみに輝弟のレベルの方が高くて、こっちが何十発と攻撃しないと倒せない相手を数発であっさり倒した。これはこれでなんか味気ないなと思い、そこまででやめてしまった。 ^^;;

死にゲーの基本は死にながらレベルをあげることなんで。。

たださ、このゲーム戦ってレベルを上げるというよりは宝箱を開けたりとか、任務を完了させることによるレベルが優遇されているので、戦ってもあんまりレベル上がんないんだよな。。そこが少しだけ残念