健康効果のある元素 ・・・❣ ゲルマウムというとではたいていのぁ、健康いいものわれます。「ゲルマニウム商品」CM の ❝ネックレス❞

❝粒状健康グッズ❞ ❝ゲルマニウム温泉❞などをかべます。もちろんこのゲルマニウムは、れっきとした元素一つです。炭素族元素であり、元素記号Ge原子番号32ケイ素典型的半導体です。は、還暦時胃ガン全摘病床じたのは頭髪入浴面会でした。りの抗ガン治療けた一番悩んでおられた医療帽子がなかったことでした。入浴にはして実家りました。病床生活体験してみて、めてつくづくと自由さをわいました。

 

頭皮しい帽子・・・頭髪面会時戸惑姿ったままてしまえる医療帽子売店にはありませんでした。退院後早速女房直接頭皮れる裏地開発に、各地機場り、辿いたのは桐生機場横山さんに出会いました。桐生にもない織機ジャガ-ド織試織をしてもらいました。緯糸横糸に ゲルマニウム備長炭んで、頭皮にはガーゼよりしい裏地がったのは退院して3年後商品化できました。そこから病院行脚まりです。当初京都市内病院売店からまり関西一円大阪滋賀奈良兵庫・・・⇒ 四国九州金沢・・・⇒ 車移動。あとは全国500病床ある病院売店カタログ販売売店にはあすチャンなろクンマスコット人形かせていただきました。京大病院なら「京ちゃん名付けて、ほかにもちゃん」「シンちゃん」「桃ちゃん」「大ちゃん」「聖ちゃ◎ん・・・ !

 

あすなろ帽子(医療帽子)・・・❣ 医療帽子としてあすなろ帽子20えま⇒た。(株)あすなろ帽子東京スタートして10年目です。医療帽子っていたお5まえのコロナでは、タッフ帽子外医療用としてマスク提案病院売店以外京都伊勢丹大阪ハルカス帽子売でも「マスク」販売京都経済センタ-内「大垣書店」でも販売現在ファッショングッズとして継続しています。10てば、病院売店個店からコンビニ化されて個店はほぼ撤退してしまいました。【コンビニ 】へは、とてもツイテいけません。

 

 

価値観時代によって変化環境わるが、ものづくり不変です・・・