習慣づくり・・・しいことをめられるは、いくつになってもいることはありません。60ぎたら「自分らしくきるということがよりも、重要なことだといます。さらに、自分えられた時間使って、自分きてきた意味いだせるようなことができるれば、こんな素晴らしいことはありません。きていれば、でもりますが、年齢ねればいるというものでもありません。それにはいることのないように、これまでにやってこなかったことをれてしい習慣づくりをめてみましょう。まったくの「真逆」還暦胃ガン全摘大手問屋倒産遭遇、もろもろの裁判沙汰・・・と、苦難続20年間でしたが、りにまされ、けられながらしいことに挑戦けた結果いるひまはありませんでしたしかし仕残すことなく「傘寿」えられたことに感謝しています。これからおすそ自分ができるボランティアをつづけ、元気をもらいつづけます

 

いることをしい習慣づくりの意味いだせるようなことができれば「新しい発想しい緊張」してくれるからです。しい習慣につけば、自然継続されていくのでまでとった時間れがしく「自分らしくきる習慣わり日常生活での言動わってしい「ライフワ-ク」てて、「自分らしい方」なります。

 

好奇心ける しい習慣をつくることでぐことがてきます。しかし、それにはしいことをしょうとする好奇心がいつもなくてはなりせん。いないための第一条件好奇心つことだとえています。たとえば、かまったくやったことのないものに挑戦してみる場合これをやろうには、そのことに関心興味がなければまらないのです。好奇心ったは、それまでにたことに固執していき、意味での「頑固」になっていきます。それは余生惰性きていくしかないといます。そうなると残念なことに感性もだんだんなり、いつのまにかいてしまうでしょう。

 

 

 

❝自分自身健康希望ってき、りのにも希望感染