いを充実させる 人生ってみると、どものころはてくれました。学校うようになれば、教師てくれます、仕事家庭つようになれば、今度社会てくれます,つねに、周囲から、たちはてられてきたのです。それも羅針盤付未知世界けてきたのですしかし、60(還暦)らはててくれません。「育てられるとは反面その範囲きることをめられていたのがなくなるということです。子育てもえ、子離れをして、充実してきるための時間やせるときがまるのです。これからの大人人生充実するかどうかは自分ます。

 

巣症候群 ども可愛くないはいません。だ、進学だとども中心生活から、大人になれば巣立っていくのだということだけはれないことです。こんなたりのことをれているいようです。手塩にかけたども結婚してったあと、されたポッカリと、いて、んだというをよく見聞きします。しかも50ぎれば、仕事上義務責任次第っていくのでしょうか、会社での存在希薄になってくる時期なのかもしれません。公私とも甲斐って、いったい自分人生だったんだろうか、気持ちが孤独むのが、この年代特徴のようにいます。

 

ては だくさんの家庭く、ていったきりの次男がいれば長男がいたり、出戻りの末娘がいたりして、❝空巣❞になることはありませんでした。がいくつになっても、かしらのかかるどもがいたのです。それが甲斐で、存在価値でもあります。と同時にそれは、どもたちのだれかが老後をみてくれるということでもありました。ところが、います。ということは、60からのたな人生しくせにらすためには、精神的意味「子離重要テーマになってきます。そして、なにかといえば、ども期待をかけぎないことです.

 

 

 

無償のもの、老後世話期待するのはではなく打算です・・・