大人人生 しい人生まったのは、還暦えたあとからのようながします。さあ!これからというときにその人生邪魔したのは、❝唯一敵❞べる「病気」ガン遭遇してしまいました。それまでは、病院知らずでうがままにっていました。主治医 もなく突然街医者 にかかり、余命宣告されてもけず台湾での国際大会かけていました。帰国するや、女房手配国立病院検査入院仕組まれていました。

1週間検査退院しようとした前夜担当医明日退院できませんとげられて、ってかりました。納得がいかず、主治医しました。Dr.Koizumi 「明日胃ガン摘出手術執刀しますのひと選択肢はありませんでした。一晩中、考み、なが~いでした。ここから大人人生まりました。

 

日本ほとんど病院 個室どころかカ-テン仕切っただけの大部屋く、トイレ浴室部屋かられたところにあります。食事も、患者嗜好無視されていてあてがいぶちでした。このような現状体験し、文化とはいったいなのかといういをじました。日本文化呼者ばれているものは、若者健常者のためのものがく、人間として当然受けるべき文化的処遇がなされていませんでした。日本では、ガン末期患者90%病院くなっているときます。しかし、それらのがかくも不便窮屈づまるような環境最後えなくてはならないのです。

一方聖路加国際病院では、患者さんの部屋はすべて個室環境っています。これは、病床生活通常より1週間早退院したわけでもあります。

 

病気とのつき"唯一敵"病気「恐ぎずあなどらず

ほんとう人生❞有意義なものにするためには、この病気ぎ、あるいはうまくきっていく姿勢非常重要になってきます。しかし、日本状況ると、それにはいろいろな問題があるのも実情です。そこで病床て、一番不自由じたのは入浴洗髪でした。は、ましましたが、女房っていたのは、病床生活女性っていたのは面会時頭髪でした。退院すればったままれる帽子開発、のちにまれた頭皮しいあすなろ帽子」名付けた医療帽子って病院売店巡(500店舗)行脚ったものでした。

 

 

 

❝毎日自己流健康チェック法が、病気先手秘訣かも・・・