八十歳にして天命 平均寿命3ぶりに上昇しました。要因は、

新型コロナ影響3年間はどまっていたのでしょう。日本長寿国です【論語】で、『四十にしてわずいました。そして『五十にし行動していけばいいのとて天命『六十にして耳従ということですが、現在社会では、三十歳ずつづらしてえてもいいぐらいです。というのも孔子時代ってでは九十歳えているしくなく平均寿命

「人生百年」視野れてえれば【八十歳天命ことを目指して行動していけばいいのです。

 

人生羅針盤 還暦ぎてからなかなかしい人生になじめず、結局不満だらけの毎日っている人もしてなくありません。本人だけでなくりの気持ちまでくしてしまうようなですが、これは、そのには、「確固たる人生感」がないからだともえるのです。普通60までの人生は、会社方進価値観えば、それでよかったはずです。個人人生観などなくても、きる指針会社えてくれていたわけです。女性同様子育てというきな使命第一義に、日々生活っていれば、物事価値判断規範になっていたからです。

還暦余命宣告全摘「羅針盤」ました

 

現代は、がず 天命るときです。自分にできることはなのか自分らしいとはなのか、ということをじっくりえるときなのです。

しい会社生活では、そんなことをえるは、まずなかったこといます。

他人のため会社のためにいていた時間大半だったことでしょう。しかし、会社定年となりども自分れると、いくらでも時間ができますそんなときに、ふと自分人生だったのかと自問自答する機会てくるはずです。からめてもしもいことはありません。

"何自分らしい方"なのか、っくりえてみてください。

 

 

 

❝新しい習慣づくりがしい発想緊張好奇心まれます!