東南アジア ASEAN(東南アジア諸国連合)1991年カンボジア和平以来加盟国間大規模紛争はおこしていません。インドび、

高成長代名詞われる東南アジア諸国連合(ASEAN)です。なぜなら豊富天然資源中間層拡大などの要因まれ、今後世界経済成長原動力になると見込まれています。かって日本高度成長時代国民大半中間層原動力なりましたが、現在のように定層だけが裕福になり貧富「格差」拡大してしまったところでは、もはや原動力にはなりえません。

経済活動原則【消費生産」アンバランスになり停滞どころか沈滞(長期政権りが30年間ロス)してしまいました。

 

存在感低下 日本は、ASEAN50年来友好関係いてきましたが、

計済力相対的衰退日本シ-レ-ン(海上交通)要衝にあるAsean は、経済面だけでなく、安全保障上もますます重要じます。

日本「選側」から「選ばれる側」じましたので、ばれるためには

政権交代をして国民にも諸国にも、正直未来志向政権すことです。

 

ASEAN 関係・・・❣ 現実には、国境問題山火事による煙害など紛争火種になり要素はいくらでもありますが、それでも加盟国「場内火種エスカレートさせてはならないとの最低限認識共有し、自制機能してきたことは日本評価できます。平和正義努力け、実現させていることが、東南アジア最大価値平和実現には、政治的努力だけではなく経済成長にもきく寄与しており、日本50年来ASEAN

多大投資をしてきました。先駆国日本政権「水泡」させてしまい「選ばれる国」にまで信頼関係 してしまいました。30年前のころ、「L.C YE事業」ホームスティしたMalaysia の 高校生たちとの交流いています。今年コロナ終息友家族らをれて訪日しました

Asean諸国発展には見張るものがあり、素晴らしく未来志向れています。日・韓・台 も、もっと未来志向 ・・・

 

 

 

 

❝ヨーロッパ連合のようにアジア小国相互信頼相互依存結束