成人日・・・❓ 芥川龍之介作品「河童」というものがありますカッパとは、空想動物です。それは寓話しので、まれてくる ちゃん に・・?「オーィ! 、おはこのまれてきたいか~けます。そのまれてきたい場合「生まれたいよぅえ、遠慮する場合「辞めとくよぅえます。するとらんでいた母河童がしぼむのです。現実しではありませんが、です。われわれ人間は、作者いた河童のように、このまれたいかをいかけられてまれてきたのではありません。それをわれることなく、物心ついたときには、このれていました。そして、そのままきてきました。成人は、それを自覚するためにあるのではないのでしょうか・・・❓ 

河童"胎児"ねられたことを、人間二十歳になってらにいかけるのです。もしそれをせずにそのまま惰性的きていくなら、その河童れをとることになります。

 

自分他人とどううか・・・すべての自分他人とはどううのかを、自覚するのが「成人日」なのです。日本風習では、まれたときから、他人うことをするな、とえられます。家庭学校地域会社・・・社会わっても、その”教わりません。ディファレントけや教育社会がるにつれて、ますますきつくなってゆくのです。しかし、個性とはディファレントからまれてくるものだといます。人間は、規格品の、ロボットであってはいけないのです。個性徹底的こだわってしくみます。「成人日」らのディファレント発見するであってしいのです。

 

洞察力 独創性をもった人材ないのは、協調性ばかりが重視される日本教育システムがそうなっているので、競争的なものもえていくべきだとじます。テクノロジ-発達は、遺伝子操作環境問題臓器移植などの問題現代社会提議しましたが、こうした問題対処するのに必要なのは文明人間についての洞察力です。この洞察力うのによりも必要なのが、思想歴史文学などの 人文的教養 だといます。人文的教養

裏打なしにテクノロジ-のみが発達することは危険じます。21世紀

共生時代であるべきなのに最近政権宗教団体・・・❓事件いことかてもらもらかなのです。【 人道的 産業的(能率至上) 

 

 

 

”産業型人間養成より人文的教養をつ洞察力んだ人間養成"