思いがけない話 | てるのスケッチ

てるのスケッチ

病気のこと、日々のこと 気ままに綴ります。

前回の外来


採血・採尿以外検査はないので


長くなるな~ぐらいしか考えず


診察室へ。


ドクターは電話中。


そして・・・


「肝機能の数値が上がってきてる(悪くなってきてる)から

肝臓の治療をしましょう」


今までの最高値ではないかと思う数値が並んでる。。。


お腹の痛みもある。


画像を見ながら説明を受けるが頭に入らない。


改めて自分の病状を認識させられ、少々落ち込む。


ドクターの電話は私のことを肝臓の専門のドクターと話していたようだ。


直接肝臓に抗がん剤を流し込む治療らしい。


1月中旬までは今の治療を続け(採血の結果にもよる)


CT結果をみて、決まるらしい。


また入院。。。


リンパはやっぱりこれっといった薬がなく


いい話は聞けなかった。


とりあえずその日も点滴治療をした。


治療することより、肝機能が上がってることが


ショックだ。。。


来週は落ち着いてくれないかな~。