広島② | てるのスケッチ

てるのスケッチ

病気のこと、日々のこと 気ままに綴ります。

広島2日目。


宮島口から15分ほどの船旅ふね



てるのスケッチ
船からみた鳥居



てるのスケッチ


宮島到着!


野生の鹿がお出迎えbambi.


てくてくと厳島神社まで。



てるのスケッチ

鳥居がきれいに見えてきました。



てるのスケッチ

てるのスケッチ

この日は満潮で床ぎりぎりまで海水が来てました。


平日なのに人も多かったです。


参拝し、一通り見学して


ロープウェイに乗り(途中乗換えがあります)


弥山へ。


霞んでて残念ながら、景色はあまりみえませんでした。


帰り道で昼食。



てるのスケッチ

宮島口にある「上野商店」で買った


「あなご飯」~


途中鹿が寄ってきたりして、隠しながらもやっぱり私は


完食~満腹


紅葉には(今年は暖かいので)まだ早かったのが残念。


のんびり歩きながらお土産買ったり、


焼牡蠣もいただきました。



てるのスケッチ


広島市内に戻り、


「平和公園」へ。



てるのスケッチ

原爆ドームまで歩きました。



てるのスケッチ

近くまで行ったのは初めて。


なんともいえない気持になる。。。





また会いましょうとお別れしました。


同じ病気と闘っている人と会えると


元気が出る。パワーをもらえる気がする。


珍しい病気といわれ、同じ病気の人と会えるなんて


思わなかったけれど


頑張ってるご褒美かなえへへ