今年最初の福岡 | てるのスケッチ

てるのスケッチ

病気のこと、日々のこと 気ままに綴ります。

1月28日(金)


今年初の福岡の大学病院外来へ。


3ヶ月ごとのCTもある。


体調もよくないし、前日は38℃まで発熱。


肺炎ではないといわれたけれど・・・。


不安といいうかなんとなく覚悟を決めて行った。


CRCのJさんと診察前に体調等話した時も


Jさんにも休薬になるかも知れないとの話をされた。


そのあと、採尿、採血、レントゲンをすまし


1時間ほど待って、I先生の診察へ。


レントゲンの結果、私でもわかるぐらいよくなっている↑


セキは肺炎が完治したわけではないので、


セキ喘息のような形で残っているんだろうと


プレドニン(ステロイド)を後1ヶ月ほど服用。


なんだか拍子抜け~ニコ


心拍数がまだ高いので、薬変更。


先生が改めてみると飲み薬(治験薬以外)が多いので、


糖尿関係の飲み薬はやめて、インスリン(注射)で調整するという


判断をしてくれた。


そのあとCTへ。何もなければ結果は3週間後。


市販の風邪薬を飲んでもOKとのことだったので


早速、服用したら。。。


あれっ!?


身体つらくないし・・・。


熱もない。



お出かけしてきます~ラブラブ