ホテルのチェックイン | てるネコ日記

てるネコ日記

43歳会社員です。
日々心に移りゆくよしなしごとを綴ったり、学んだこと考えたことなど。雑記帳です。

出張でビジネスホテルをよく利用しますが、「いつもシングル禁煙」で予約するけど、日によってツインの部屋になったり、ダブルの部屋になったり。

聞いた話だと、遅い時間にチェックインした方が広い部屋になりやすいとか。そうだとすると、部屋割りでまずシングル埋めていって、埋まったらそれ以外に振り分けるからかな?

詳しい人、良かったらおしえてください。

 

今週の出張ではまさかのトリプル⁉️

f:id:neko0503:20181103104703j:image

 

1人で泊まるのにこれは広すぎ。

というかベッド以外のスペースもっと欲しい。なんとクローゼットギリギリまでベッドが置かれてたので、服をかけるにもいちいちベッドに乗る必要ありました。

 

 

しかもチェックインしたの24時前だったのですが、翌日8時には出るのでほぼ寝るだけ。

なのでほぼ使わないまま終わりました。もったいない。