新店【人類みな麺道】「中華そば さかうち」 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

3/30は何の日?


★信長の野望の日

1983(昭和58)年3月30日、戦国時代をテーマとした歴史シミュレーションゲーム【信長の野望

の第1作】が発売されたことにちなんで、同作品の制作・開発などをおこなっているコーエーテクモゲームスが記念日に制定しております。


スロット初代はめちゃめちゃ面白かった!!

中押しして打ったイメージ。

同時成立の時代やったかな?


3/29オープン(^o^)/

●新店【人類みな麺道】「中華そば さかうち」

(大阪市北区角田町6-7 2F)

地図

11:00~20:30
定休日 無

Instagram

こちらは梅田駅近辺の【SHIROMARU BASE 梅田店】さん跡地にオープンされたお店になります( ・∀・)

【人類みな麺類】松村貴大氏、【一風堂】河原成美氏、【ラーメン女子】森本聡子氏が協業された女性店主のラーメンポップアップストアとなります( ・∀・)麺道。。。(小)テボ!!

★約2ヵ月ごとに入れ替わりで出店され、トップバッターは仙台【中華そば さかうち】さん♪
宮城県仙台市にあるお店で母娘で営んでおられます

2階なんでね。足元注意でおなしゃす!
メニューはこちら♪

◎『生姜 中華そば(醤油)』

ちゃくどーん!
生姜を入れた方がオススメだそうです。

スープは魚介をベースにやや多めの油分を含んだ清湯醤油味♪
上品な和出汁に多めの鶏油で厚みのある旨味を引き出し、香りの良い生姜をアクセントに丸みのあるカエシで醤油感とほのかな酸味をきかせたコク深い味わいです!

麺はやや波うった中~中太ストレート
モチモチとしたコシがありのど越しよくいただけます♪

生姜が旨さに良いアクセント!
入れるべしっ!!
卓上にある胡椒、別提供のニンニクで味の変化を。
さかうちさんの詳しい情報はこちらで。
キャラクター可愛いっす(ノ≧▽≦)ノ
ごちそうさまでーす♪






今回のポイント( ・∀・)

いわゆる。2ヶ月毎に店舗展開していくんですが、運営は一風堂さんとの情報


なので、スタッフは一風堂さんになります!


女性だけに絞ったのが森本氏らしいですね~♪

ラーメン女子博とかも一時期開催してましたもんね。ラーメン女子の地位を世に広めた方です


そういえば、大阪にも女性店主のラーメン屋さんありますけど、最近行けてないですね。。。


そちらもまた機会あれば再訪問したいと思います。


でわでわ(^ω^)