●【いっぱいいっぱい】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

1/16は何の日?

★禁酒の日
1920(大正9)年1月16日にアメリカで【禁酒法】
が実施されたことにちなんで日本でも記念日が制定されております。

当時、清教徒ピューリタンの影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭に一部の州から禁酒が広がったことで、後にアメリカ全土で禁酒法が実施されました。
が、密造酒の蔓延密造酒を飲むことによる健康問題アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現などなど禁酒をすることで多くの逆効果を招いてしまう…こととなり、1933(昭和8)年には禁酒法自体が廃止されております。

そんな法律あったんか。。。
現在は当たり前のようにお酒を飲んだり使用したりしてるから今あれば困惑する人めちゃくちゃおるやろね(^_^;)この日だけ禁酒デーとかにすれば?


以前黒帽子 さんからも情報をいただきまして。こちらに!


復活(^o^)/
●【いっぱいいっぱい】
(大阪市住之江区南加賀屋2-9-17)

11:30~14:30
18:00~23:00
定休日 木曜
2018/11/30より長期休業。。。
約5年という歳月を経て2024/1/6に復活リニューアル!
店内へGOGO!ペカッ♪
残すところは残しており、
基本的には内装は綺麗に仕上がっております(*´∇`)ノ
メニューはこちら♪
サイドも充実!!

◎『ラーメン&鶏チャ丼』
ちゃくどーん!
もちのロンドンでサイドもwww
スープは豚骨をベースにやや多めの油分を含んだ魚介清湯醤油味♪
やや濃いめの醤油タレで酸味と甘味をきかせ、動物系を主体にしたスープに魚介風味を合わせ、背脂で厚みを加えたコクのある味わいです!
麺は平打ち中細ストレートで全粒粉入り?
しっかりとしたコシがあり、のど越し良くいただけます
鶏チャ丼は過去の物より火の通ったものに変化しておりましたが、しっとりとした味わいで美味しくいただけます♪
卓上の辛味ニラ、にゃんにく等で味の変化を。
ちなみにティッシュはカウンターの真下にあります!
店主さん元気そうでしたっ!!女性スタッフさんは奥様でしょうか。是非ともまた頑張って欲しいですね。

ごちそうさまでーす♪





今回のポイント( ・∀・)

閉店していくお店があるなか、復活というお店もありますっ!!
こういうのはとっても嬉しいですね♪

過去訪問してた方!訪問したことない方も住之江の方に行ったら是非一度食してみて下さい♪

卓上の辛味ニラもうまかったなー。

俺もまた作ってみよかな。ご飯のお供に最高やんね。
ただ、ネットで調べて作ってもお店のような辛味ニラを完璧に再現出来ないんだよな。

何が違うんやろ。
唐辛子を変更してみようかな。。。( ・∀・)
お店の人密かにレシピ教えて(^∧^)←

あ、そうそう
昨日仕事帰りにスロットいってサクッと負けてきましたwww

投資 貯メダル1000枚4k
回収 約500枚

うーん。最後に掴んだ絆は高設定ぽかったが。

んで、本日有給です。
麺活した後にスロット行くと思います

それでは本日も頑張っていきまっしょいっ!!

でわでわ(^ω^)