新店【ここだけ】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

11/12は何の日?

★洋服記念日
1872(明治5)年11月12日に、太政官が【礼服ニハ洋服ヲ採用ス】との布告を出し、和服に変わり洋服を礼服として正式に採用したことにちなんで全日本洋服協同組合連合会が記念日に制定しております。

ちなみに自分は服を買うという行為はめったにしない。嫁さんとかの足になって服を買いにきたついでに買う的なwwwおしゃれ皆無(笑)
年中ジーンズwww


11/11オープン(^o^)/
●新店【ここだけ】
(大阪市浪速区難波中2-9-2)

11:00~15:00
17:00~22:00
土日祝
11:00~22:00
定休日 無
こちらは難波駅近辺にオープンされたお店で【とんこつラーメン なんば金福 】さん跡地になります( ・∀・)ここだけ~♪
銀座にあるミシュラン某店の味を開発した料理人の一杯との情報。
おそらく並ぶであろうと、早めに到着!
しかし、とよつね さん既にいてました(^ω^)
後々黒帽子 さんも列に参戦!!
時間がきて店内へGOGO!ペカッ♪
券売機あるんですが。。しかし今回は
お冷やはセルフでお願いします~
持って着席っす!

◎『つけ麺』
ちゃくどーん!
なんとも個性的なダブォーつけ麺♪
つけ汁は鶏をベースに牛、豚、魚介を加え適度な油分を含んだ清湯醤油味♪
北海道の知床どりを使用した厚みのあるつけ汁は、丸みのあるカエシで醤油感と酸味をきかせたアッサリとしながらもコクと深みのある味わいです!
麺は二種類
細ストレートはパツンと加水低めでコシのあるもの
平打ちの中太ストレートは全粒粉入りでモッチリとした食感のコシ
それぞれ食感とのど越しを楽しめます(^ω^)
卓上にある胡椒と昆布と鰹節の山椒ふりかけで味の変化を♪
つけ汁が薄くなってきたら入れる的な感じでもオケよ~♪
こだわり等々が店内にあるんで一読!
カンニングペーパーです(笑)
店から出ると長蛇の列でした~www

ごちそうさまでーす♪





今回のポイント( ・∀・)

お得情報~♪


★オープンから3日間はつけ麺が500円での提供(公式Instagramフォロー画面提示の条件有)

Instagramをトリミングしましたm(_ _)m

場所的にも賑やかな所でこれは混むかな?と思い
早めに行った次第であります。

まあ、正解だしたね。

本日もオープン記念やってますんで、時間に余裕を持って訪問してみてください!

でわでわ(^ω^)