新店【とりそば嘉人 天満店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

9/25は何の日?

★主婦休みの日
日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日として生活情報紙『リビング新聞』が2009(平成21)年に記念日を制定しております。

日付は読者アンケートで決定され
1月25日
5月25日
9月25日
の年3日間が主婦休みの日として設けられております。

うん。もう少しあっても良いと思う。。。
今日は自分も色々家事やりたいと思います!
娘にも動いてほしいところwww


9/23オープン(^o^)/
●新店【とりそば嘉人 天満店】
(大阪市北区池国町8-2-7号2F)

営業は金曜、土曜、日曜のみ。
11:00~14:00
18:00~24:00
定休日 月曜~木曜(後々変更有)
こちらは天満駅近辺にオープンされた隠れ家的なお店で、和歌山駅前で間借り営業している【とりそば 嘉人】さんの2店舗目となります( ・∀・)鶏水白湯♪
1階ちゃうで!2階やで!!
ひっそと階段横にも告知されております。
こちらを昇っていただいて。
入店入店ー♪
メニューはこちら♪
サイドやこだわりという名のカンニングペーパー(笑)

◎『とりそば&おにぎり』

ちゃくどーん!
みごたえあるトッピングでカラフル♪
スープは鶏をベースに適度な油分を含んだ泡系白湯醤油味♪
丸鶏や鶏ガラと水だけでとったスープはまろやかでクリーミーな口当たり♪昆布や煮干し等の旨味を抽出したカエシでほのかな甘味をきかせた濃厚でコクのある味わいです!
地元和歌山の野菜を使用した多彩なトッピングは野菜本来の旨味を味わえる新鮮なもの♪
麺は中太縮れで全粒粉入り
しっかりとしたコシでスープとの絡みも良好でのど越しよくいただけます
なお、細ストレートと選択可能
おにぎりは炊き込みご飯を使用した手作り感溢れるもので、味つけは程よくしっとりほろほろといただけます(^q^)
卓上にある塩、ブラペ、柚子胡椒で味の変化を♪柚子胡椒がエエですね(^ω^)
お若い美男美女のお二人がフレッシュに営んでいるオサレなお店で接客も丁寧で好印象♪女性だけでも入りやすいのではないでしょうか!

隠れ家的な雰囲気も良いですよ(^ω^)

ごちそうさまでーす♪




今回のポイント( ・∀・)

まずはお得情報~♪
★Instagramをフォローすると初回限定でおにぎり(日替り)がサービス♪

まだパウチしたばったのやつ写メさせてもろた(笑)

えーと。こちらの営業日なんですが。
和歌山の店舗との兼ね合いで、現在は週末の『金土日』のみとなりますが、スタッフが慣れてくると他の曜日も営業開始するとの情報です。

あと。こちら天満というか裏天満
少しわかりづらいかも。
天満市場を。。。
ここまで来て左折
この突き当たりの2階!!

なかなかの隠れ家的存在感!
いわゆる穴場……か?

金土日だけというレア感あってそれも良し!
お近くの際は是非♪

でわでわ(^ω^)