新店【深夜ラーメン 三方よし】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

9/18は何の日?

★敬老の日【2023年】
2003(平成15)年に改正された祝日法によって例年
9月の第三月曜日が敬老の日として国民の祝日のひとつに定められており、2023(令和5)年は9月18日が9月の第三月曜日に該当します。

★かいわれ大根の日
日本かいわれ協会(現:日本スプラウト協会)で記念日制定の協議をした会合が9月に行われたことと、「8」を横にしたら「∞」となり、その下に「1」を足すとかいわれ大根のような形に見える
との解釈を合わせて、同協会が9月18日に記念日を制定しております。

等々


はい!世間は三連休!
自分は本日より仕事です(^_^;)

9/12プレオープン(^o^)/
●新店【深夜ラーメン 三方よし】
(大阪市福島区福島7-12-2 2F)

日曜~木曜
20:00~5:00
金土
20:00~6:00
定休日 無
こちらは福島駅近辺の【世界の鶏料理専門店 ロードキッチン 】さん跡地にオープンされたお店で、店主さんは独学で勉強されこちらで開業されました( ・∀・)
只今プレオープン中~
入店入店ー♪
券売機はまだ使用出来ないとの事で。口頭で注文

◎『醤油ラーメン』
ちゃくどーん!
中華そば!って感じでエエですね♪
スープは鶏ガラをベースに適度な油分を含んだ清湯醤油味♪
適度な鶏の旨味を引き出したスープに魚粉を加え、ほのかな魚介風味に香ばしい醤油感と酸味をきかせ鶏油で厚みを加えたコクのある味わい
麺は中細ストレート
適度なコシがありのど越しよくいただけます♪
キクラゲの食感エエですね♪
深夜ラーメン、早朝ラーメン可能となっている店舗です(^ω^)

しばらくはメニューを絞っての営業となり。
グランドオープンは10月(1日?)予定

ごちそうさまでーす♪





今回のポイント( ・∀・)

おわかりの方いらっしゃると思いますが。
こちら某人気店の上
某人気店の斜め前
と、なっております!
2階から撮りました(笑)
もうおわかりですね♪
こちらの店舗の2階
階段上がって左手の突き当たりとなります!

少しわかりにくいかもしれませんが。
お近くの際は是非
飲みの後、深夜ラーメン可能です!

それでは今週も頑張っていきまっしょい!!

でわでわ(^ω^)