新店【2チャン牛ラーメン】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

7/4は何の日?

★梨の日
【な(7)し(4)】の語呂合わせにちなんで、梨の生産が盛んな鳥取県の二十世紀梨を大切にする町づくり委員会が7月4日に記念日を制定しております。

是非新高梨を!!
梨の王様と自負しております!!

6/21オープン(^o^)/
●新店【2チャン牛ラーメン】
(大阪市平野区加美北3-8-26)

11:00~14:30
定休日 日曜
こちらは南巽駅近辺に6/21にオープンされた牛骨ラーメンをメインにされたお店になります( ・∀・)
かなり個性的なな屋号ですよね。
入店入店ー!
メニューはこちら♪
◎『2チャン牛ラーメン&春巻き&ご飯』
ちゃくどーん!
大根とバラ肉チャーシューの存在感よ。
スープは牛骨をベースに適度な油分を含んだ白湯醤油味♪
微弱な粘度でややまったりとした口当たりで、牛骨、豚骨、鶏ガラ、野菜等からとられたスープはほのかに香辛料(中国系)とフライドオニオンや紅生姜をアクセントに丸みのあるカエシで甘味をきかせたコクのある味わいです♪
麺は中細ストレート
しっかりとしたコシでのど越し良くいただけます!
大根とチャーシューがご飯と合うっ!!
ザーサイは無料?ご飯につくのかな?
春巻きはご好意でいただきました♪
卓上の胡椒、辣油、お酢で味の変化を♪
ごちそうさまでーす♪





今回のポイント( ・∀・)

お得情報としまして

ランチサービスは(とは、いっても只今ランチのみなんですが)お得なセットがあり、ご飯一杯か麺の大盛が無料サービスとなっております(^ω^)

今回ご飯をいただきましたヨット♪



昨日仕事で安全について活動したんですけど。
いわゆる【KYT】
豚カツじゃないよwww

危険予知トレーニングね。
いつもイラストを用意してそれに対して危険予知を皆で考えていくんですけど。

普段は工場の現場関係とかなんですけど、昨日は時間がかなりあったの日常的なシーンのイラストをしまして、動物園やデパート前の道路や

こんなイラストまで
そう。ラーメン屋さんwww

ちなみに、危険予知は

●どんぶり鉢が熱いので火傷をする
●足元が滑りやすく転倒する
●スープを飲んだ時に火傷をする
●手渡しで渡してくるときにこぼして火傷をする
●厨房にある油がこぼれて引火する

等々
選ばれたのは
手渡しで渡してくるときにこぼして火傷をする
【手渡しで渡してくるときにこぼして火傷をする】で
対策としては
『一度置いてもらい固定され1安全確認してから受けとる』でした(^ω^)

うん。なかなか良いKYTではなかろうか
日常的な感じが実践しやすくて良いよね

それでは皆様。今週も頑張っていきまっしょい!

でわでわ(^ω^)