新店舗【ラーメンステーション いおびじょん 新大阪】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

1/25は何の日?

★日本最低気温の日
1902(明治35)年1月25日、北海道旭川市で
天気、温度計『氷点下41℃』を観測。

この観測が日本最低気温の公式記録
となったことにちなんで記念日が制定されております。

まさに、本日はここ最近で最強寒波といわれた日!
が、堺はそんなたいした事ない感じですね。ちょろっと白い位(笑)。
でもシャーベット状の所もあるから滑らないように気をつけてね(*‘ω‘ *)


朝ラーヽ(°ω°)ノ

1/23オープン(^o^)/
●新店舗【ラーメンステーション いおびじょん 新大阪】
(大阪市淀川区三国本町1-6-23)

6:30~10:00
11:00~14:00
定休日 土曜、日曜、祝日
こちらは新大阪駅近辺にオープンされたお店で【株式会社IOBI】さんが営むラーメン屋さんとなります( ・∀・)駅なんですね♪
早朝6:30営業の朝ラーが可能な店舗で【らーめん 香澄】さん監修♪
お昼のラーメンは、2カ月毎に店舗が入れ替わり、日本中の名店が楽しめるという新しいコンセプト♪
ワンコインからラーメンあります!
入店入店ー(^o^)/
券売機のメニューはこちら♪

◎『淡麗魚介旨塩らーめん&おにぎり』
ちゃくどーん(^o^)/
提供はかなり早い!朝は急いでる方いてるでしょうし。素晴らしい!
スープは魚介をベースに適度な油分を含んだ清湯塩味♪
鶏節、利尻昆布、宗田鰹、スルメ、片口鰯等からとったスープに海老、アサリなどの旨味を加えた丸みのある塩タレでスッキリしながらも上品な旨味を引き出したコクと深みのある味わいです♪
朝にはもってこいの魚介のきいた一杯(^o^)
麺は平打ちの中ストレート
適度なコシがあり麺肌滑らかでのど越し抜群でいただけます!
おにぎりはほんのり塩味のきいた具なしのもの。パリパリ海苔といっしに食らおうぜぃっ!!そしてスープのんでの繰り返し(笑)
拘り(カンニングペーパー)などはこちらに。
お昼のラーメンも掲示してます。
お二方でまわされておりましたが、丁寧で元気の良い接客が好印象でした♪提供も早いです!素晴らしい。

よし!次はハワイに行こうじゃあないかっ!!

ごちそうさまでーす(*´艸`)





今回のポイント( ・∀・)

ちなみに現在お昼のラーメンは【北海道らーめん みそ熊】さん監修の味噌ラーメン♪
と、なっております。


お得情報~ヽ(°ω°)ノ

●淡麗魚介旨塩らーめんにはおにぎりがセットになり。
●LINEで友達になると初回おにぎりがサービス

淡麗魚介旨塩らーめんを注文して、LINE登録したらおにぎり二個食べれる(笑)


なんだかんだ、寒波も落ち着いたね
風がそんなに吹いてないからそこまで寒さも厳しくない感じで。

とはいえ、明日もまだまだ寒いらしいので体調管理人しながら本質も頑張っていきまっしょい!

でわでわ(*^ω^)ノ