新店【どさん子 堂島店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

12/25は何の日?

★スケートの日
北海道・函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストン氏が、1861(文久元)年12月25日に日本で初めてスケートをしたとの記録があることにちなんで、日本スケート場協会が記念日に制定しております。

スケートを生涯一度だけしたことがある。
立っていられないな(笑)何かにつかまっとかなアカンやつwww


昨日お昼に訪問しております!

12/24オープン(^o^)/
●新店【どさん子 堂島店】
(大阪市北区堂島3-3-27)

11:00~15:00
18:00~22:00
定休日 無
こちらは西梅田近辺の【らー麺 藤平 堂島店】さん跡地にオープンされたお店で【どさんこ】さんの支店になります( ・∀・)
同系列店なんである意味リニューアル。境川 に続き大阪2店舗目!
入店入店ー(^o^)/
したらばとよつね さん既に食していました♪
メニューはこちら。

◎『元祖味噌ラーメン』
ちゃくどーん(^o^)/
やぱ冬は味噌ラーメンがええねー。ビジュアルが最高っ!!
スープは鶏ガラ豚骨の動物系をベースに適度な油分を含んだ味噌味♪
カエシは札幌の岩田醸造製の赤味噌『紅一点』メインに数種類の味噌を合わせたほのかに酸味をもたせた風味があり、サラリとした口当たりで動物系出汁と合わさりコクと深みのあるスープ♪
麺は平打ちの中太~太縮れ
モチモチ食感のコシでスープとの絡みも良好です♪
もやしシャキシャキでうまー!
卓上の一味と山椒で味の変化を♪
ピリ辛最高っ!!
ごちそうさまでーす(*´艸`)




今回のポイント( ・∀・)

皆様メリークリスマス!!
とりあえず家で唐揚げとケーキ食った(笑)

この日はお金がかかるイベントですねー
娘が誕生日(近かったので)とクリスマスのプレゼントを二つ用意せなアカン(^_^;)

話はかわるが、
一昨日にフラれた新店舗。
昨日も夜までスロットうってそのあとリベンジ!


開店時間に行くも開いてなく(^_^;)
残念ですがまたもフラれ……

しかし、あとあと調べるとこのあとオープンしたみたいで( >Д<;)マジかー

いやー、この時電車やったんで開店時間に開いてなかったら直ぐに帰ろうと思ったのが失敗か。

もう少し待つんやった………

またリベンジいきマッスル!!

でわでわ(*^ω^)ノ