新店【横浜家系ラーメン 天来家】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

11/22は何の日?

★いい夫婦の日
11月はゆとり創造月間となっていることと、【いい(11)ふ(2)うふ(2)】の語呂合わせにちなんで、日本生産性本部余暇創研が11月22日に記念日を制定しております。

この日は絆に設定が入る日と言われて……ないwwwwww


11/21オープン(^o^)/
●新店【横浜家系ラーメン 天来家】
(大阪市淀川区西中島4-2-11)

10:00~22:00
定休日 未定(しばらくは無)

こちらは西中島南方駅近辺の【らーめん零 西中島店】さん跡地にオープンされたお店で、店主さんは【町田商店】さん出身との情報( ・∀・)
こちらはオープン前の土曜日に撮影後したものです。入店入店ー(^o^)/
タッチパネル式の券売機なんで、少し躊躇する(^_^;)
麺のかたさ、味の濃さ、油の量等選択
今回全て普通で頂きました!←いつもじゃね?

◎『ラーメン(醤油)』
ちゃくどーん(^o^)/
スープは豚骨をベースに適度な油分を含んだ醤油味♪
やや主張強めの醤油タレで濃いめの仕上がりで、臭みやクセのない豚骨出汁に鶏油で厚みを加えたコクのある味わい♪
麺は平打ちの中太~太ストレート
しっかりとしたコシがあり、ワシワシと頂けます!麺長は短め。
卓上のお酢、ラー油、胡椒、ニンニク、豆板醤、刻み生姜、刻みタマネギ等で味の変化を♪
刻み生姜が辛めでうまいっ!!
拘り等々
↑めちゃくちゃかっこええやん!

ごちそうさまでーす(*´艸`)




今回のポイント( ・∀・)

お得情報ーっ!!
ってことで。

11/211~1/23の3日間はオープン記念で、ラーメンが500円での提供ヽ(°ω°)ノ


以前新店舗情報のポイントであげてたこの写真。
手前と間違えてたwwwwww

奥の方の店が今回の天来家さんや(笑)

丁度手前の店の中華料理屋さんも閉店してたみたいで(^_^;)まあスルーしてくださいませ

それでは本日も頑張っていきまっしょい!!←早く流そうとしているw

でわでわ(*^ω^)ノ