新店【麺屋 左衛門】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

10/2は何の日?

★とんこつラーメンの日
【とん(10)こつ(2)】の語呂合わせにちなんで、福岡県の久留米ラーメン会が10月2日に記念日を制定しております。
世界的にもとんこつラーメンの認知度が広まってきており、とんこつラーメン発祥の地・福岡県久留米市で本場の味を楽しんでもらうことが提唱されております。

今日は豚骨食わなアカンな!!よっしゃ!



昨日の麺活♪
色々順番変更しております(^o^;)

10/1オープン(^o^)/
●新店【麺屋 左衛門】
(大阪市淀川区西中島3-20-8)

11:00~15:00
18:00~23:00
定休日 水曜
こちらは西中島南方駅近辺の【サバ6製麺所 西中島南方店】さん跡地にオープンされたお店で、店主さんは同店舗出身で今回新たに独立されました( ・∀・)
実は当初のオープン予定は9月初旬でしたが色々あって延期しております。
入店入店ー(^o^)/
券売機のメニューはこちら。
うーん。逆光で文字見えない(^o^;)
外にあったメニューです。かろうじて(^o^;)

◎『塩中華SOBA』
ちゃくどーん(^o^)/
鯛の煮凝り別提供で頂きました!
鶏をベースに適度な油分を含んだ清湯塩味♪
名古屋コーチンや近江黒鶏等を使用された鶏水スープは上品で濃厚な鶏の旨味を引き出し、丸味のある塩タレでまろやかな甘味をもたせたコクと深みのある仕上がりです♪
自家製の麺は平打ちの中ストレート
適度なコシがあり風味豊かでのど越しよく頂けます
途中別提供の鯛の煮こごりで奥行きのある味の変化をヽ( ゚∀゚)ノ

◎『フワフワ卵かけご飯』
もうね。フワフワって単語でそそられる(笑)
フワフワ卵かけご飯は周りをメレンゲで埋め尽くされており、まさにフワフワ食感。
見映えも良いのでYouTuberの方は是非♪
拘り等はこちらに。
ごちそうさまでーす(*´艸`)




今回のポイント( ・∀・)

本日麺活するにあたって、ランチのみのお店があったのでそちらを先に行ったんですが。

それでこちらに着いたのが、約15:00(^o^;)
ちょい遅かった(^o^;)

まあまあ、連食でお腹も結構パンパンやったのである意味丁度よかったのかもしれない。

てなわけで、近くのパチ屋へ(笑)
丁度5スロあったので時間少し潰せそう
空いている台のヘルメットにロゴあったんで、モンキーターンを久しぶりに。

単発ばかりで萎えていた時に、ようやくこちら。
良いシナリオに当たって伸ばしたいところやったけど、4戦目で敗北
シナリオ6でしたかね(^_^;)

レース中レア役全然ひけなかった。

結局。
投資3k
回収1.5k
でした。

結局土曜に打てたのこの数時間だけ。
本日はもうちょいゆっくり打ちたい(^o^;)

でわでわ(*^ω^)ノ