新店【一発ラーメン はしご屋 大阪店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

7/15は何の日?

★ファミコンが発売開始
1983(昭和58)年7月15日、任天堂から家庭用ゲーム機【ファミリーコンピュータ】通称ファミコンが発売されました。

これは衝撃的でしたねー。ゲームセンターでしか出来ないゲームが家庭でプレイできるんですから!!
マリオブラザーズで、あえて倒しあいするのが好きでしたね。蟹を怒らせてハイスピードにしてからが勝負(笑)
基本的に協力プレイより倒しあいばかりしていたなー。バルーンファイトやらアイスクライマーとか(*‘ω‘ *)絶対今やっても面白い思うから現在盤的に復活してほしい(・e・)


今里筋ヽ(°ω°)ノ

7/14プレオープン(^o^)/
●新店【一発ラーメン はしご屋 大阪店】
(大阪府大阪市東住吉区中野3-12-3)

11:30~14:00
17:00~21:00
定休日 水曜日
こちらは針中野駅近辺にオープンされたお店で、群馬県前橋市の【はしご屋】さんの大阪初出店となります( ・∀・)いっぱーつ♪
青のコントラストが素敵です( *´艸`)←コントラストの使い方間違ってるよねwww
入店入店ー(^o^)/

メニューはこちら。
一発ラーメン一発!!

◎『一発ラーメン』
ちゃくどーん(^o^)/
熱いので気をつけて下さいねーって言われます(この時は気にもせず、いつもの事とか思ってました)
スープは鶏豚等の動物系をベースに多めの油分を含んだ醤油味。ほんのりトロミのあるスープはややオイリーな口当たりです。
ニラ、キャベツ、にんじん、木耳、タマネギ、豚肉等を炒めた具材が香ばしく、ニンニク風味をアクセントにキレのある旨味とコクのあるボリューミーでスタミナ系の一杯♪
麺は平打ちの中太ストレート
しっかりしたコシでのど越し良く頂けます♪
ご飯ほしくなるね(*‘ω‘ *)
表面を覆ったラードが熱さを逃がさず、最後の最後まで熱々です(^o^)火傷との戦いw
熱くて本当に箸が進まない(笑)
油の量は選択可能。卓上のブラペ、お酢、一味で味の変化を楽しめます!!

7/14~7/15はプレオープン
7/16がグランドオープンとなります( ・∀・)

40年以上群馬の方々に愛された元気の出る一杯です(^o^)皆様も是非♪

ごちそうさまでーす(*´艸`)




今回のポイント( ・∀・)

こちらの店舗のお話

★はしご屋ストーリー

昭和30年髙橋食堂として開業
昭和52年はしご屋と改名し移転

以来初代、髙橋シゲおばあちゃんの特製味付け肉を
メインにいろいろなメニューが開発
その中でも一発ラーメンは40年以上にも渡るロングセラー商品♪

他には無い有逸無二のラーメンを目指し2代目高橋誠氏がが創り上げました

素材も国産豚肉、青森県産ニンニク、国産野菜を使用して素材にこだわり真剣にラーメンと向き合ってきた、こだわりのラーメンを大阪の方々に食べて頂きたく群馬よりやって参りました。

との事です(^o^)


新店舗情報いきまSHOW
十三の新店舗2つ。
出来れば一緒に訪問したかったがムリそう。
こちらはどちらも某店舗の支店かな?

1つは土曜日にオープン予定です(^o^)

そういえば。
蒲生四丁目予定だった、天満の支店の新店舗がとうとう動きました!!
今月末にオープン予定です。

あとは今月オープン予定は、中央区、北区、旭区、豊中市、等々

予定ね(笑)


あと。実はだいぶ先の新店舗情報が目白押しで。9月やら10月やらにも面白そうなお店がオープン予定。

楽しみですね(*‘ω‘ *)

でわでわ(*^ω^)ノ