新店【桐ちゃん製麺】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

12/13は何の日?

★胃に胃散の日
【い(1)に(2)い(1)さん(3)】の語呂合わせにちなんで、医薬品などの製造・販売を行っている株式会社太田胃散が12月13日に記念日を制定しております。

ショパンの曲で有名ですが、高校位まで太田胃散のテーマ曲とずっと思っていました(^_^;)

いいー薬です♪


先日訪問してきました←ちょっとあげるの遅くなりましてm(__)m

5/19オープン(^o^)/
●新店【桐ちゃん製麺】
(大阪府大阪市淀川区三津屋北3-1-17)
木曜、日曜

11:00~13:00
定休日 木曜、日曜以外の日
こちらは【桐麺】さんの麺製造と麺販売をしている店舗になり。5月からイートイン( ・∀・)

当初は不定期営業ということで2度行って2度共にフラれて『こりゃ桐がねーや』←コレが言いたいだけw
ってことでしたが。現在は木曜と日曜のランチのみ営業してるとの情報で遅まきながらようやくの訪問です(σ・∀・)σ
入店入店ー(^o^)/

店内はお一人様のみがお食事出来ます。
レア感あって良い感じ♪
この日のメニューはこちらでした♪

◎『あっさり!しっかり!しょうゆつけ麺』
ちゃくどーん(^o^)/
直ぐ目の前で調理してるからまだかまだかとワクテカするw
鶏ガラをベースにした清湯醤油のつけ汁
鶏出汁の旨味を上手く引き出したコクのある仕上がりで、甘味、酸味、辛味がバランスよく合わさった仕上がり♪ウマシ!
新麦(春よ恋?)の平打ち太ストレート麺は風味豊かで、麺肌滑らかなツルモチ感と跳ね返りのあるコシでのど越し良く頂けます(^q^)美しい…
ミッフィーちゃんカワユス(///∇///)

待ってる人おったんで、そこそこ急いで食べ終わりました(^_^;)




ごちそうさまでーす(*´艸`)

お店の感染対策状況
★CO2センサー設置してました
★アルコール消毒設置(任意)
★訪問時ドア開いてました
★検温等はありませんでした
★席はソーシャルディスタンスも何も1人席
★仕切りが必用ないと思う


シャッター開いてる時営業中

麺だけ買いにくる人も多数いまして。
本店同様人気の高さが伺えます( ・∀・)
お近くの際には是非♪

なお、通信販売もやっており
このように。もうすこしで全国制覇しそうな感じです( ・∀・)

あと、5県位ですかね
俺の故郷の高知県でも購入したかたが居てはるんですね( *゚A゚)

そう考えると凄い事やと思いませんか?【桐麺】というラーメン屋さんを知っての購入ですよね?

まさに全国区!!

残りの数県で買ってないところは是非友、こちらの賞品を購入してみて下さいませ。


でわでわ(*^ω^)ノ