新店【ラーメン涎屋】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

週末麺活~(。-∀-)♪

てなわけで池田市まで走って行………けるわけない(^_^;)

電車で♪

10/14オープン(^o^)/
●新店【ラーメン涎屋】
(大阪府池田市石橋2-4-5)

11:00~14:30
定休日 日曜
こちらは池田市の石橋阪大前駅近辺で牛タン居酒屋を営んでる【牛たん涎屋】さんの二毛作営業店舗になります( ・∀・)
『白い衝撃』という垂れ幕が格好いいッスね!
やはりお店の看板の牛を使用した一杯のようです( ・∀・)
入店入店ー(^o^)/
卓上のメニューはこちら♪

◎『牛骨塩白湯ラーメン』
ちゃくどーん(^o^)/
鉢が黒だけに白が映えますね♪衝撃!!
牛骨をベースにした白湯スープは油分を含み、乳化されてクリーミーでまろやかな口当たり♪
フライドオニオンと柚子皮をアクセントにスッキリとした塩タレで牛骨出汁のコクと旨味が味わえる仕上がり♪
麺はやや波うった中細のもの。
適度なコシでのど越し良く頂けます(^q^)
具材には見映えする低温調理した牛肩ロース♪
早めに食べちゃいました(笑)
卓上のニンニクチップとブラペで味の変化を楽しめます♪

今回俺はいかなかったんですが、〆にご飯を残ったスープにダイブしてリゾット風に……が、オススメのようです♪皆様はいっときましょう(^q^)

ごちそうさまでーす(*´艸`)



今回のポイント( ・∀・)

お店の感染対策状況
★CO2センサー設置してました
★アルコール消毒設置(任意)
★訪問時ドア開いてません
★検温等はありませんでした
★席はソーシャルディスタンスとれてました。
★背の高い仕切りがありました。

このあとせっかく池田市まで来たので、もう一軒連食して堺に帰宅

んで、久しぶりの池田市なんでうろちょろしたんで。少し情報を。

ながらく休業していた麺屋 女王蜂 さん。 
12/3から再開予定だそうです。
こちら女王蜂グループの新店舗でスパイス&スープ食堂となるようです。
石橋阪大前駅前に12/18オープン予定
神戸のキッチンカーコレクションで女王蜂さん出店しておるようです。
本日最終日かな。お近くの方是非見に行ってみて下さい♪

詳しくはInstagram まで( ・∀・)

んで、もう一軒。
こちらはさらにながーく休業していたらーめん天輝路 さん。
ロデオ激熱のヒョウ柄ラーメン鉢が有名です♪

なんと11/1から復活されるということです。
半年以上休業されていたんじゃないですかね。
18:00~からとの情報です
詳しくはInstagram まで( ・∀・)

また池田市いったら色々まわりたいなと思います♪

でわでわ(*^ω^)ノ