新店【麺屋 信天翁】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

10/20は何の日?

★リサイクルの日
物の循環をイメージした【ひとまわり(10)、ふたまわり(20)】の連想と語呂合わせにちなんで、日本リサイクルネットワーク会議
【地域交流センター】が合同で10月20日に記念日を制定しております。

先週末麺活ラストの記事
何故直ぐあげなかったのかはポイントで(・c_・`)

10/14オープン(^o^)/
●新店【麺屋 信天翁】
(大阪府大阪市北区中崎西1-6-21)

11:30~15:00
定休日 不定休
こちらは中崎町近辺の【フルーツチューハイ専門店Berry】さんがランチにラーメン屋さんにリニューアルした二毛作営業となります( ・∀・)
ちなみに『あほうどり』と読みます♪←俺は読めませんでした(^_^;)

入店入店ー(^o^)/
アレ、ソレ。と、ご飯もの
ドレいきましょうね。

◎『Are』
ちゃくどーん(^o^)/
こちらも筍がはいっとりますね。
(こちらの前に南茨木のお店で食べております)
鶏ガラをベースに野菜を加えた塩清湯(やや濁り)
柚子風味をアクセントに適度な鶏の旨味に程よい魚介の風味でまろやかな塩タレと鶏油で厚みを加えたアッサリとしながらもコクのある仕上がり♪
麺は中ストレート
適度なコシがありのど越し良く頂けます(^q^)
チャーシューは大ぶりで食べ応え充分♪
今はまだプレオープン的な感じで数量限定となってるみたいです( ・∀・)

ごちそうさまでーす(*´艸`)




今回のポイント( ・∀・)

お店の感染対策状況
★CO2センサー設置確認出来ず。
★アルコール消毒設置(任意)
★訪問時ドア開いてません
★検温等はありませんでした
★席はソーシャルディスタンスとれてました。
★背の高い仕切りがありました。


えーと。
こちらのお店のInstagram
@menya97
先日の土曜日まではアカウントあったんだけど月曜日の時点で無くなってたんすよね(^_^;)

んで、気になってフルーツチューハイ専門店Berry さんのInstagramにDM送って聞いてみたところ………

未だに返信きません(^_^;)
昨日になってBerryさんにお昼に電話すると、『お客様のご都合により……』

んで、系列店の【焼肉 羽柴】さんに営業時間中と思われる時に電話すると、コールはするも一行に出ない(^_^;)

下手したらもうやってないのかな?……

と、いうことで。
少し記事を送らせる事に。

結局わからないままです(^_^;)

まあ、また今度そっち方面に行く時に様子みてみます。

うーん。謎だ(^_^;)

でわでわ(*^ω^)ノ