新店【中国蘭州牛肉麺 一天一面 千日前店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

本日6/6はゾロ目の日

スロッターなら打ちに行きたいよね~
まあ、店次第なんですけどね(笑)

昨日の訪問でございます♪

6/2オープン(^o^)/
●新店【中国蘭州牛肉麺 一天一面 千日前店】
(大阪市中央区千日前1-8-16)

11:00~20:00
定休日 無し
こちらは千日前にある『三豊麺 千日前店』さんがリニューアル?したとの情報( ・∀・)
入店入店ー(^o^)/…の前に

販売機は外でした~(>_<)
入店入店ー(^o^)/

特徴等の記載。俺コレ系のラーメンの大根が好きなんだよな…

◎『蘭州拉麺(パクチー抜き中細麺)』
ちゃくどーん(^o^)/
メニュー名()←の詳細はポイントで♪
牛骨をベースに薬膳スパイスと辣油でアッサリとしながらも深みのあるピリ辛仕様の清湯スープ(^q^)うん。そんなにクセもなく飲みやすい♪
麺は中太ストレート
麺はやや大きさが不規則で、モチモチとしたコシの麺長が結構長めのもの。
全部啜れねぇwww途中で噛まないと無理ぽ(笑)

味変としてお酢があります。お好みで♪

ごちそうさまでーす(*´艸`)




今回のポイント( ・∀・)

お店の感染対策状況
★CO2センサー設置してると思いますが確認出来ず。
★アルコール消毒設置(任意)
★訪問時ドア開いてました
★検温等はありませんでした
★席はソーシャルディスタンスとれてました。
★背の高い仕切りがありました。

はい。注文時にポイントを。

まず、食券を買って席に着いたらめのまえの用紙に注目。
このオーダーシートに、パクチーの有無、葉にんにくの有無、辣油の量、麺の種類を選択。

麺は極細麺、細麺、中細麺、三角麺、細平打麺、平打麺、太平打麺の7種類で手延べ麺のようです( ・∀・)

んで、中細麺にしたけど、実際の大きさは中太~太くらいあります。不規則な事も理由

丸やと思ったら途中で平打ちになったり♪
いや、しかしその不規則差が食感の良さに出てくるのでコレはコレであり。

緊急事態解除に向けてオープンしてくるお店が増えてきましたね( ・∀・)
解除するかどうかはしらんが……

ま、まあ。それに伴い俺も有給をそろそろ使おうかなと。
6/10と6/15予定。
6/10はちょっと悩んでる。←メインはくそおやじの無料狙いwww(6/8からやけど6/10の100食狙い)
6/15は今のところ4店舗がオープン予定なんで確定で。

明日までに決めよ♪

でわでわ(*^ω^)ノ