新店【壱番亭 泉北ニュータウン栂店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

5/27は何の日?

★背骨の日
背骨は、
腰椎ようつい:5個
胸椎きょうつい:12個
頸椎けいつい:7個
から形成され、各数字を並べると「5127」となり、「1」を「/」に見立てると、5/27になることにちなんで、背骨コンディショニング協会が5月27日に記念日を制定しております。

強引な感じは否めないが、肩こり、腰の痛みのある俺には関係無いとは言えない…
痛み治らんなぁ( ;∀;)


本日は久々ご近所に新店舗です♪

本日5/27オープン(^o^)/
●新店【壱番亭 泉北ニュータウン栂店】
(大阪府堺市南区栂428)

11:00~19:30
定休日 無し
うどんや蕎麦等のお店を経営している株式会社グルメ杵屋さん系列店の【壱番亭 】の関西2店舗目です♪( ・∀・)まだまだ店舗を伸ばして来そうです♪
去年の10/21に北加賀屋店がオープンしたのも、まだ記憶に新しいですね(^o^)

入店入店ー(^o^)/
味噌がメインですが、あっさりの醤油、塩等ラインナップは多彩

◎『辛ネギ熟成味噌ラーメン 中辛&餃子』
ちゃくどーん(^o^)/
デフォルトのこちら♪中辛で(σ・∀・)σ
豚骨をベースにしてスープで、北海道岩田醸造の味噌を使用したコクと旨味のある仕上がり。辛ネギの辣油の辛味と合わさり濃厚ピリ辛で中毒性のある一杯!
麺は波うった中太♪
モチっとしたコシがあり、スープとの絡みも抜群です。具材と一緒に食べようZE!!
グレートだぜ!
味変も多彩!
ニンニク、豆板醤、ごま辣油、ブラペ、一味、お酢等。終盤にニンニク入れました(^q^)

餃子のタレは醤油とお酢、それにごま辣油で頂きましたっ!


ごちそうさまでーす(*´艸`)

外に出た時グッド さん丁度写真撮ってはった(笑)
またタイミング悪く混んでた(^_^;)このへんは家族連れ多いんでね。


今回のポイント( ・∀・)

お店の感染対策状況
★CO2センサー設置してると思いますが確認出来ず。
★アルコール消毒設置(任意)
★訪問時ドア開いてません
★検温等はありませんでした
★席はソーシャルディスタンスとれてました。
★背の高い仕切りがありました。

まずこちら!

5/27~5/28の2日間は辛ネギ熟成味噌ラーメンが550円での提供となっております!
(σ・∀・)σ急げ!

これらは
注文するときのタッチパネルの上部にも
あるので、直ぐにわかるかと。
あ、スタンプカードとかもあるようです♪

オープン記念で、まだ先なんですが。
こういったものも。後にあるようです
小さなお子様が要る家族連れは狙い目ですね(^o^)

あとは……北加賀屋店でもありましたが。

セルフレジ!

レシートを持ってきてバーコードを読ます
出てきた金額に対して、現金かカード等で支払い。タッチして進んでいく感じ

慣れないうちは戸惑うかもしれません。
わからないときはスタッフさんを呼んでね♪

駐車場完備で映画の帰りとかにもエエかもですね♪

でわでわ(*^ω^)ノ