新店【つけ麺+酒場 選れ寄れ】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

3/17は何の日?

★漫画週刊誌の日
1959(昭和34)年3月17日に、日本初となる少年向け週刊誌
『少年マガジン』出版・講談社
『少年サンデー』出版・小学館
がそれぞれ発刊されたことにちなんで制定された記念日。

ジャンプは後からのようですね。
1968年7月11日(1968年8月1日号)


天六金彩の松岡店主さんの呟き情報での訪問です( ・∀・)イケメン

3/12オープン(^o^)/
●【つけ麺+酒場 選れ寄れ】
(大阪市北区長柄西1-1-16)

17:00~21:00(3/21まで)
3/22~は 
17:00~24:00の予定
定休日:水曜日
こちらは天六近辺で居酒屋を営んでいた【選れ寄れ酒場】さんがつけ麺を提供する店舗にリニューアルしました( ・∀・)
もちのロンドンで『つけ麺』だけの注文もオッケーです( ・∀・)
拘りの説明です♪
助かります(笑)

入店入店ー(^o^)/

◎『つけ麺 並』
ちゃくどーん(^o^)/
褐色気味の麺がそそります(^q^)
豚骨をベースに魚介を合わせたつけ汁
しっかりとした豚骨の旨味と魚介の風味のきいた仕上がりで、程よい柚子のアクセントに甘味と酸味が心地好い口当たりです(^q^)
中粘度のトロミがあり中にはチャーシューが沢山入って満足感も充分♪
麺はやや波うった太ストレート
二種類の全粒粉を合わせて熟成された冷や盛りの麺は跳ね返りのある強いコシがあります
光沢のある麺肌でのど越し良く滑らかに頂くことが出来ます(^q^)
なお、大盛は無料♪

最後に割スープで〆ました。

ポット持ってきてくれるんでお好みで♪

ごちそうさまでーす(*´艸`)




今回のポイント( ・∀・)

カウンターに座ってたんですけど、【選れ寄れ】さんのショップカードが目の前にあって。

と、同時にこちらのカードもありまして。

ん?と、思って少し聞いてみたところ。

【つけ麺 井手】さんや【味噌NOODLE 麹】さんの姉妹店?との情報です( ・∀・)

そこまで詳しくは聞けなかったので『?』つけとく(笑)←つけ麺だけに←何いってんのコイツ
とりあえずそう答えられましたんで。

以前から思ってたんですが。
そもそも『姉妹店』という概念がわたくしイマイチよくわかっておりません(^_^;)

調べてると明確な定義は無いらしいし(^_^;)
 
コロナの影響で間借りや二毛作多くなりましたが、プロデュースされた方の店が複数あるとそれらは『姉妹店』となる感じ?

そんな感じでええかなww

話ぶっ飛びましたね(笑)


あ、あと来月からランチを開始したい!
と、おっしゃってました。

もしかしたらラーメンも始まるかもしれませんね。
Instagramをチェケラしときましょう!

でわでわ(*^ω^)ノ