【麺処 天川】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

1/12は何の日?

【いいにんじんの日】
〘い(1)い(1)に(2)んじん〙の語呂合わせと、2012(平成24)年1月12日に株式会社韓国人參公社ジャパンの設立記念パーティーが開かれたことにちなんで、同社が記念日に制定しております。

人参ネタ…………
特に無い(笑)
シャトー剥きは得意ですwww


先日ひっそり訪問(^o^)/
【麺処 天川】
(大阪府大阪市西区本田1-11-20)
11:00~14:00(第2第4日曜はランチのみ営業)
17:00~21:00(時短中)本来は22:00
定休日 第1第3日曜、第3月曜
西区麺活。究極のラーメン醤油部門でGPをとられる等、怒涛の勢いで大阪人気店舗に( ・∀・)
一周年以来の訪問で♪

入店入店ー(^o^)/
◎『塩らあめん&味玉子』
ちゃくどーん(^o^)/
再び塩らあめんいっちゃいました♪
醤油でGPですが、塩も美味いッス!
丹波黒鶏・豚背ガラをベースに昆布、鰹節、鯖節、秋刀魚節、煮干等を合わせたスープ
ほんのり生姜のアクセントに、それぞれの旨味を上手く引き出したコクと深みのある味わいで、キレのあるカエシと鶏油で厚みを加えた一杯(^q^)
麺はエッジのきいた中細ストレート。
しなやかでしっかりしたコシかあります♪
喉ごしよく頂けます(^o^)
アグー豚のチャーシューは肉の旨味抜群!
マジでチャーシュー増しにするべきかも

赤い果実はクコの実でよ♪
名称忘れてたんで、前のやつみたwww
拘りの数々
味変にはゆず胡椒がオススメやけど、入れすぎ注意。

次回はアグー背脂入り醤油を狙いまっせ♪

ごちそうさまでーす(*´艸`)



今回のポイント( ・∀・)


一周年の味玉サービス券を無期限やったんで使用させてもらいましたm(__)m←使うの遅いやろwww
約半年過ぎてからも使う俺の根性(笑)


そういえばアグー豚ってどんな豚?
って思ったかた!

実は!
『アグー』って鳴くんですよ。



………すみません嘘こきました

沖縄固有の大変希少な種類の豚のようです。

身体は他と比べて小さいんですが。

★霜降り割合が一般肉豚に比べて5%と多い。
★脂肪の融点が低く、口の中で脂がとろける。
★肉が柔らかく、脂に甘みや旨みがある。

等々。


沖縄が誇る希少価値の高いブランド豚なんですよ~♪

さあー。アグー豚食べたくなってきたでしょ!
俺も次回はチャーシュー増しに必ずします!

さてさてさーて
この人気沸騰中の天川さん

味はもちのロンドンで美味しいのですが、相変わらずの丁寧な接客は人気になるのもわかります。
日々商品の向上心をおもちのようですし、ご夫婦の人柄等も味の調味料としてプラスされてる印象。

今年もさらなる躍進をみせるか注目ですね
( ・∀・)♪

でわでわ(*^ω^)ノ