【博多豚骨ラーメン 一福 和泉中央店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

2月8日は何の日?
○〒マークの日
○御事始め
●ニワトリの日

ニ(2)ワ(8)トリ
の語呂にちなんで、一般財団法人日本記念日協会が記念日に制定。

ちなみに、
『ニワトリが先か?卵が先か?』
の問題は、約2,000年以上も前から割りと真剣に議論されている課題だそうで、
【生化学】→卵が先
【進化論】→卵が先
【神学】→ニワトリが先
【循環時間論】→どちらでもない
など立場や考察視点によってそれぞれに割としっかりした答えがあり、未だに問題の解決自体はなされていない最古の謎のひとつであるとされております。

深いぃ(^_^;)俺はニワトリかな。
アダムとイブがいたように、ニワトリもおったんちゃうかな(笑)

2/1オープン(^o^)/
●【博多豚骨ラーメン 一福 和泉中央店】
(大阪府和泉市いぶき野5-1-11 東館1F)
10:00~22:00
無休
阪大前石橋に本店がある一福さんの支店で、エコール·いずみ内のちゃんぽん亭総本家 和泉中央店跡地にオープンいたしました(^o^)
入店入店―(^o^)/
秘伝特に無し。
うむ。潔いと思います(*^ω^)
レギュラーメニューは四種類
豚骨以外もあるようですね
セットもあるんでどれかいきましょう♪

◎『元祖豚骨ラーメン&半焼飯(セット)』
ちゃくどーん(^o^)/
提供は早めでした♪
豚骨をベースのやや油分を含んだ醤油味で、臭みやクセのないミドルちっくな豚骨スープ。
ややトロミがあり、背脂の甘味等でコクのある仕上がりです(*‘ω‘ *)
やや低加水の細ストレート麺はコシがありわさわさした食感←どんなんwww
注文時に硬さを聞かれ、今回は普通で頂きました♪
自家製麺と書いてありました♪
高菜、紅生姜、ニンニク、辛味噌、胡椒、ゴマ、ラーメン醤油、ラー油等で多才な味変化が出来ます♪
チャーハンはほどよい味付けでややパラ仕様
もちのロンドンで高菜と一緒に食べました(^q^)

ごちそうさまでーす(*´艸`)


今回のポイント( ・∀・)


二時間無料とかええですね~

こういうの増えて欲しい(^_^;)

話しぶっ飛ぶんすけど。
皆様髪を切るとき何ていうてます?

あ、俺は床屋派です

『今日はどのくらいにしましょ?』

『えーと、風邪ひいてもあれなんで……揃える感じで(^_^;)』

『横と後ろはどうしましょうか』

『自然な感じで(^_^;)』

『あと、多めにすいといて下さい(^_^;)』

こんな感じwww

夏は
『えーと、半立ちする位に切って下さい』

うん。どうでもええですねwwwwwwwww

いや、明日息子と一緒に切りに行くんでシュミレーションしてました(笑)

でわでわ(*^ω^)ノ