【違う家】【麺酒一照庵】ラーメン女子博最終日 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

連続なんで記念日無し(笑)

でもポイントは何かいいますw

●【ラーメン女子博in大阪】2019
(大阪府大阪市東住吉区長居公園1−1)
第一部は
10/3~10/8
第二部は
10/10~10/14
平日 11:00~21:30(L.O)
土日祝 10:00~21:30(L.O)

ラーメン女子博
●【違う家】東京
東京の店舗の住所です(*^▽^*)
(東京都新宿区喜久井町67)

◎『家系伊勢海老ラーメン』
「違うか~」でお馴染みの吉本芸人・吉田サラダが本気でつくった家系ラーメン
伊勢海老をふんだんに使用し、コクのあるクリーミーでまろやかな豚骨スープに伊勢海老の旨味と風味が加わった濃厚な一杯。
混ぜそばもあるようです(^o^)


ラーメン女子博
●【麺酒一照庵】岡山
岡山の店舗の住所です(*^▽^*)
(岡山県岡山市北区中山下2-1-21)

◎『牡蠣と味噌のこってり』
鶏ガラベースの味噌
数種類をブレンドした味噌に牡蠣のすり流しを加えたもので、コクがあってざらつきのある濃厚なスープ
香味油にも牡蠣を使用し風味と旨味を演出しております(*^▽^*)

ごちそうさまでーす(*´∀`)

最終日は家族全員で訪問(σ・∀・)σ
シェアして4杯頂きました♪

全部頂けませんでしたが、ラーメン女子博関係者一同様お疲れ様でした(*^▽^*)


今回のポイント( ・∇・)


この間天満行ったんすけど。
【しびれや】さん(麻婆麺の店舗です)
めちゃくちゃ混雑してて。






コレは何やろ?
思ってスタッフらしき方に聞いてみました

どうやら『レインボーフェスタ』というもので
LGBTの祭典【関西レインボーパレード】の参加者らしい
いわゆる
同性愛、両性愛等の偏見を無くそう的な事みたいです。
わたくし恥ずかしながら知りませんでした

これを気にまた1つ勉強した気がします
パレードは凄い人々で凄い熱気でした(・o・)

記事にしようか迷ったけど、皆様も【LGBT】という単語を覚えて欲しいです(*^▽^*)

詳しくはウィキペディアまで♪

でわでわ(*⌒3⌒*)