【なにわ麺次郎】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

めっちゃ晴れとるやないかーいwww

本日は半有給とりやした( ̄ー ̄)
人気出そうなお店なんでね。スープ切れ怖いし

本日7/4オープン(^o^)/
●【なにわ麺次郎】
(大阪市中央区難波4丁目 近鉄難波駅構内)
11:00~10:45
定休日 不定休  (後に第3火曜?)
ご存知【燃えよ麺助】さん
その出身の近藤店主さん。近鉄難波駅に出店です(*^▽^*)
おかいおかいさん並んでました(*^▽^*)
釈さんや近藤さんもいらっしゃってました♪

到着時の整理券は『57』
で、ホワイトボードの表記は『1~50』(^o^;)
近くのベンチで待ち…

少し待ったらホワイトボード表記が『50~57』になり、並びの最後尾へ(σ・∀・)σ

7/4~7/7は『ラーメン100円割引』『丼もの50円割引』という特別価格です♪

正面まできて入店入店ー(^3^)/
タッチパネルでの購入

◎『黄金貝らーめん味玉&あぶりちゃー丼』
ちゃくどーん(^o^)/
おお、このビジュアルはまさに麺助イズム
鶏ガラ魚介(貝)ベースの醤油
貝の旨味が口の中で広がり駆け抜ける。鶏のコクで厚みを加えて、角のないまろやかな醤油でしっかりとした旨味を感じるスープです。うめぇー(*^▽^*)
柚子と揚げネギ?タマネギ?も良いアクセントで♪
細ストレートの麺はしなやかでのど越し良く、旨旨スープをよく拾います(*^▽^*)
肉質、旨味と申し分なく、炙りの香りが食欲を増し。薄すぎず、濃すぎないタレで頂きました(^q^)
少し残してスープ投入して〆ました(≧▽≦)

ごちそうさまでーす(*´∀`)


今回のポイント( ・∇・)

『燃えよ麺助』→『燃え麺』
『麦と麺助』→『麦麺』
『なにわ麺次郎』→『』←好きな言葉を入れてね(*^▽^*)
『なに麺』……とかに落ち着くんですかね(^o^;)
俺的には『麺次郎』なんですけどね。

もうひとつ(σ・∀・)σ

これ重要!

このお店。駅構内です。
そう、切符購入なんですが
この『サービス券付き』ってやつを構内して下さい。
右側のこれね

そうすれば、お店で150円返却してくれます!


ただ!ひとつ問題が!

俺もそうやったんですが

このサービス券の切符

販売機によっては出ない!

ん?どゆこと?

って思うでしょ?

切符の販売機が4つ位あると思うんですけど

『サービス券付きの入場券』が出る販売機と出ない販売機があります

【ごちぶら なんば】というステッカーが貼ってある販売機にだけ、このサービス券が購入出来るようです。

俺入場券のボタン押して無いから

『あ、あれ(^o^;)ないやん』

とか、探してました(・・;)

皆様購入時には気をつけて下さいね(*^▽^*)


でわでわ(*⌒3⌒*)