【中華そば 麓Fumoto】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

東大阪の新店【麺屋 なかま】のオープン日はポイントで♪

本日の訪問は悩みましたが、火曜、木曜は娘の塾あるし、土曜は大阪城の新店あるので今日出陣しました!


5/27プレオープン(^o^)/
(21にプレのプレがあった?)

●【中華そば 麓Fumoto】
(大阪府枚方市岡本町7-1 ビオルネ北館105号)
11:00~15:00
18:00~23:00
定休日 水曜

祢宜店主は【麺麓】の出身(*^▽^*)
名前読めません(^o^;)
松永さんのTwitterでは(ネギ)と読んでますが…
ネギさんでいいんですよね(^o^;)

ラーメン荘 歴史を刻め 枚方跡地です(^o^)
グランドは6/1の予定です(σ・∀・)σ

入店入店ー(^3^)/



ちょいと見にくいですが、ラーメンは男前の『中華そば』一本のみ!
しかも550円って!!やっす!!



カウンターに着席ッス

拘り一覧です(*^▽^*)

◎『中華そば&味玉&半チャーハン』

ちゃくどーん(^o^)/
見た目上品ですね(*^▽^*)


豚ベースの魚介醤油
イタリア、北パルマ産ドルチェポルコをふんだんに使用。三段階の火加減で旨味を抽出したスープ。
独特の動物系の旨味と魚介の節系の風味が合わさったもので、オイリーな口当たりですがそれほどしつこくなく、やや強めのカエシで見た目とは裏腹にパンチあるスープと感じました。


北海道『キタノカオリ』100%の中加水の自家製麺は歯ごたえのある細ストレート麺
アルデンテ仕様ですかね(^o^)
細いけど、強いです!食べたらわかる
美味しい(^q^)

こ、これがドルチェポルコか(^o^;)
ようわからんけど、甘味が強く感じるお肉
(///∇///)う、うめぇ

味玉もあなどれん美味さ!
黄身が濃厚!
玉子ご飯あったら絶対美味いやつやろ!
ドルチェポルコの刻んだやつまぶしたやつとかあったら最高!!


パラパラ系の半チャーハン(^q^)
ラーメンのカエシを使用してるとのこと。
しかしそんなに濃くはなく、丁度良い塩梅で塩コショウの味わいも感じる程です。
バランスいいですね(^q^)
これにも肉入ってた(///∇///)うめぇ
松永さんが鍋ふってました(*^▽^*)

その他岩城さんもスタッフとしていてました。
麺麓メンバー勢揃いですね(*^▽^*)

正直よくは知らないけど、顔だけは知ってます(笑)

ごちそうさまでーす(*´∀`)


今回のポイント( ・∇・)

まずひとつ


お冷やはセルフサービスです♪
カウンターのコーナー部分にあります。
各自よろしくお願いします(σ・∀・)σ

もうひとつは



出口があること!
コレが重要!

他の人が入り口から出ようとして止められたwwwwww

それ俺の役目やでwww

代わりにありがとう(≧▽≦)

おかげで間違えずにすんだwwwwww

皆様も出口の場所を確認よろです♪


あと、東大阪の新店の【麺屋 なかま】のオープン予定日が6/8(土曜)11:00~らしいです。

………エディオン2日目か(^o^;)

でわでわ(*⌒3⌒*)