【けんちゃんラーメン】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

昨年の12/7にオープン(^o^)/
●【けんちゃんラーメン】
(大阪府大阪市天王寺区国分町5-3)
11:00~20:30
定休日 未定

黒帽子さん情報での訪問です(*^▽^*)


金曜の仕事帰りに到着


入店入店ー(^3^)/

入るないなや年配の方々の注目される(^o^;)
こ、こんばんはー(^o^;)
と、カウンターに着席。

◎『ラーメン』

ちゃくどーん(^o^)/
しんぷるっす(*^▽^*)


鶏ガラをベースにした醤油味。
程よいカエシのやさしい口当たりで、アッサリとした一杯。
昔ながらのといった感じ(*^▽^*)

程よいコシのある中細縮れ麺はプツンという食感で、チュルチュルすすって下さい。
麺長は短めですごく食べやすいですよ


卓上には調味料の数々
『ラー油』をいれてみました。
ゴマの風味と辛味がええですわ(^q^)

サクッと食べるのに適していますね(^o^)/

とはいえ、程よい大きさでしっかり旨味のあるチャーシューも三枚あり、
これで350円( ゚A゚ )
このコスパの良さはまさか…

胸に7つの傷があるお方でしょうか…

フォワァッタァーー!

………スミマセン(^o^;)
週末でテンション上がってますwww

ごちそうさまでーす(*´∀`)


今回のポイント( ・∇・)

このお店。基本的には地域密着の一杯のみ的な集まり場としての店舗でしょうか。

年配の方々と店主さん、その奥さん?がテレビで相撲を観ながら熱くなっておりましたwww

それを観ながら食べるラーメンもなかなかおつなもので、楽しく過ごせました(*^▽^*)

白鴎が負けた時は『おっしゃー!!』
っと、ガッツポーズ!

かなり熱かった(笑)

その他

こういったシャレオツなものもありました。

ゆっくりできそうですね(*^▽^*)

本当に地域に愛されそうなお店だと思います


でわでわ(*⌒3⌒*)